「その前に松本公演」

2011年6月23日

2011年06月19日12時26分29秒.pdf000.jpg

チラシを見ていると療養して長期休演していたことが嘘のようです。

今日報道で昨日のコクーンにサプライズ出演とありお兄さんらしいなと思いました。

おそらくジッとしていられなくなったんでしょう。回復の証拠だと思います。

身替座禅は花道から右京(勘三郎さんの役名)が戻るとよく「お帰りなさい!」と大向うから声がかかるのですが、一人声をかけると劇場のあちこちから声がかかり一種異様な空気になる予感がします。
想像しただけで鳥肌ですね。客席と舞台がひとつになる瞬間です。
玉ノ井(僕の役名)は着物を頭からかぶっているので観ることが出来ないのですが、そっと覗く誘惑に勝てないかも知れません。

松本は三度目の公演ですが、多くの友人ができ二日間の公演では皆さんと会えない気がして残念です。
でも松本の皆さん楽しみにしていて下さい!!

コメント(9)トラックバック(0)

コメント

いよいよですね!!!!
残念ながら松本へは伺えませんが、勘三郎さんのいままでの
フラストレーションを爆発させた様なお芝居が目に浮かぶようです。
暑さも本格的になってきましたので、体調に気をつけて松本まで行ってらしてください。
松本での「美味情報」も楽しみにしております(笑)

nyanco3☆さん

松本紀行記楽しみにしてくださいね。
僕は今日から仕事で京都に向かいます。内容は随時報告します。
暑さ対策はとにかくマメな水分補給ですね。

松本公演
是非、是非、伺いたいので
それが叶うことを祈っています

何よりも、その場にいて
感動の熱気を共有したいと思います

松本公演
是非、是非、伺いたいので
それが叶うことを祈っています

何よりも、その場にいて
感動の熱気を共有したいと思います

身替座禅、「おかえりなさい!」なんて掛かる大向うがあったんですね!気づかなかったです。
でも今回は間違いなく、右京さんへというより“勘三郎さんへ”掛かる大向うとなりそうですね。
その場にいたら泣いてしまいそうです。
扇雀さん、覗かなかったら後悔するかもしれませんよ?!
そして勘三郎さんはその後、酔った右京で芝居が続けられるのでしょうか・・(^m^)

東京での復帰公演の詳細が待ち遠しいです!!

たまねぎさん

松本の劇場は興奮すると思います。

まやさんへ

花道の引込みに行ってらっしゃいと掛かることもありますよ!
東京の復帰までに是非松本と大阪で感動の舞台に触れてください。
公演スケジュールからチケット申し込んでください。
お待ちしています。

土曜日 楽しみにしております。

お帰りなさい!という大向こうがかかるのもドキドキしながら楽しみにしています♪

舞踊...は知識もなく、どう見ていいのか...なのですが、
まっさらな気持ちで楽しもうと思っております。

松本は震災もありちょっと元気がないですが、
この公演で勘三郎さんの復帰とともに松本も元気になる事期待しています。

もちろん扇雀からも元気いただきたいので...
期待してまっております♪

では、土曜日に!!

mippo


mippoさん

お待たせしました!
松本の駅に降り立つと「勘三郎さんお帰りなさい」の横断幕が目に飛び込み感激しました。
今回は公演回数も三回と少なく残念ですがたっぷり楽しんで下さい。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/165