中村扇雀の公式ブログ

「お墓参り」

2011年8月30日

来月の公演は玩辞楼十二曲「引窓」を初めて大阪で上演しますので、先祖に報告を兼ねてお墓参りに行って来ました。舞台があってお盆にお墓参りに行けず、28日が唯一の休みでしたのでゆっくりと鎌倉霊園に行って参りました。
もう少し頻繁にお墓参りが出来ればいいのですが、休みも少ない上に鎌倉ですので半日かかる為なかなか行けません。やはり先祖あっての自分ですのでお墓参りは自分の中では大切な行事の一つです。

CIMG0674.JPG

CIMG0677.JPG

向かって右が先祖の供養塔で左が祖父二代目鴈治郎夫妻の眠るお墓です。


この日は快晴で少し足を伸ばし由比ヶ浜まで出て海のそばにある「クワアイナ」というハンバーガーショップで昼食を取り、ほんの一瞬ハワイの気分に浸りました。このハンバーガーショップは東京青山にもありますが、ハワイオワフ島に本店があり、大好きなお店の一つです。ここは有名なハンバーガーショップですが、実はサンドイッチが美味しく、僕は全粒粉パンのBLT&AVOGADOをよく頼みます。この日も注文しましたがやはりこれはお薦め商品です。

たった一日の夏休みを有意義に過ごしました。

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

扇雀さん こんばんは。
八月公演から休む間もなく大阪へ 本当にお疲れ様です。
10月のチケットは、Get!! しましたので楽しみにして9月を過ごします。
私は、『クワアイナ』 のポテトのファンです(*^_^*)


 

こんにちは。八月公演お疲れ様でした。来週からの公演も楽しみにしております。残暑が続いているのでお体に気をつけてお稽古頑張ってくださいね。
クワアイナ、私も大好きです。お台場にもあるのでランチでたまにいきます!が、ボリュームがあり、腹ぺこでないと行けません。でもサンドイッチだと食べやすそうなので、次回食べてみます!
鎌倉も由比が浜も1日休みで足を延ばすのにいいところですね。鎌倉は初めて武家政権が生まれた場所として世界遺産に申請するそうですよ。

nyanco3☆さん

ありがとうございます。
10月お待ちしています!
大阪にも「クワアイナ」があるのでたまに来ます。あのポテト細くておいしいですよね。

y.sさん

サンドイッチお薦めです。こちらもボリュームありますが。

でもマックも宜しく。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/188