中村扇雀の公式ブログ

「亀蔵さん誕生日!!」

2011年9月15日

本日50歳おめでとうございます
 
今日から3ヶ月同い年です
 
益々個性派に磨きをかけて下さい
 
 
 
 

コメント(10)トラックバック(0)

コメント

亀蔵さん おめでとうございます!
うちの父と同じ誕生日です。父は74歳になりましたが・・・。やはり個性はかなり強いです。もしかしてこの日生まれは独特の個性を醸し出しているのでしょうか(笑)

亀蔵さんと扇雀さん ご一緒の舞台、楽しみにしています。東京で。

残暑が厳しすぎますね。皆さん お身体に気を付けて、素敵な舞台を務めて下さい。

北山さん

誕生日が一緒というのは親しみが違いますよね。
ちなみに長男の虎之介と染五郎さんと小泉純一郎さんとエルビス・プレスリーは1月8日で一緒です。
12月は平成中村座で亀蔵さんと一緒です。

亀蔵さん50歳?!
ということは、扇雀さんも50歳ですか。。
若輩者が生意気言うようですが、歌舞伎役者の皆様は、本当に元気ハツラツでお若いですね!

そして!コメントに貴重な情報ありがとうございます!
平成中村座は12月以降の演目と役者陣がめちゃくちゃ気になるものの、
情報が出てくるのが遅いので・・・
チケットのお値段的に毎月通うのはちと厳しいのですが、
扇雀さんと亀蔵さんがご出演なさるときたら、これはもう行かないわけには行きません!
隠蔽捜査は観に行けなそうなので、12月に舞台で拝見できることを楽しみにしています♪

まやさん

今年の12月に51歳になります・・・。
12月の演目は間もなく発表になります。長男の虎之介も久しぶりに舞台出演します。
是非「隠蔽捜査」も観ていただきたいのですが・・・。
チャレンジになりますが自分自身が期待している舞台です。

遅くなりました亀蔵さん誕生日おめでとうございます。 10日の夜の部に続き今日18日昼の部行ってきました。面白かったです~扇雀さんのお兼、声上げて大笑い、私完全にハマりました。 周りのお客様達もとても喜んでおられましたよ、千穐楽まで後1週間頑張って下さい。 

やまぐっさんへ

今回の文七元結はお兄さんの久し振りの舞台でパワーアップしています。
毎日の舞台がが生き物のように動いている楽しさがあります。
あと一週間全力投球で頑張ります。

先週、金曜日と土曜日、伺いました。
文七元結、本当に、前回見たときよりさらにパワーアップで、観客を完全に巻き込んでいました
扇雀様演ずるおかみさんは、私が落語で聞いていたおかみさんのイメージにぴったりで、あのおかみさん本人が舞台に出てきちゃったんじゃないかと思うほどです、役者さんてすごい!
なのにまた、立役の時は、すきっと完全に男性(当たり前?)で、その演じ分けには、感服いたしました
かっこよかったです
10月は、現代劇に伺います
楽しみにしております
12月中村座、、法界坊?なんて、勝手に想像したりして。後ろで、バレーやフラメンコを踊る勘三郎さんを無視して、勘太郎さんと喋りまくるあのシーン、窒息するかと思うほど笑いました。そういえば、50歳になられた亀蔵さん、番頭さん役で披露した体操選手のような体の柔軟さには驚きました。
いずれにしても、チケット取れるか心配ですが、楽しみです。

みゅうさん

落語の場合は一人で語るので間合を自分のペースで作れますが、芝居は登場人物皆の間合いが合わないといけないのでその点が難しいのと、はまった時は面白さが倍増かも知れませんね。
10月観ていただけるとのこと。ありがとうございます。今台本と格闘しています。
12月もうすぐ発表になると思いますが、法界坊はありません・・・。
チケット私のホームページからも入手可です。

扇雀さんが気になり探しました~!!
あっ。すいません
初めましてです。最近、歌舞伎を良く拝見する様になった者です
前回は新橋演舞場、今月は新歌舞伎座で20日夜の部・22日昼の部拝見しました
『文七元結』特に大詰、舞台上の役者さんのそれぞれの間が何とも言えず(^o^)
歌舞伎を拝見していて声を出して笑ったのは初めてです

ブログ内容拝見でビックリ!
パワーも凄いし、お若いですね☆

新情報も!
12月の中村座、どこで行なうのでしょうか・・・!?

椋さん

見つけてくれてありがとうございます。
12月の中村座は浅草の隅田川公園特設会場です。
是非いらしてくださいね。
その前に「隠蔽捜査」必見です!

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/193