中村扇雀の公式ブログ

「平成中村座が始まりました」

2011年12月 8日

初日前に向かいにある聖天様お参りしてきました。

CIMG0980.JPG

スカイツリーがそびえ立っています。
CIMG0982.JPG

CIMG0985.JPG

皆様のご来場お待ちしています。

コメント(8)トラックバック(0)

コメント

おめでとうございますm(_ _)mしょうまも大役で毎回ドキドキしながら頑張ってます。もうすぐ中日。18日にお兄ちゃんが東京にオーディションでひとりで行く予定です。観劇は、できないと思いますが中村座を外からみて、番付を買うつもりみたいです(^^)

先日、早速夜の部に伺いました!
現代劇は日程が合いませんでしたので、久しぶりに扇雀さんの舞台を拝見できてうれしかったです。
『葛の葉』はお話は知っていたものの初見だったのですが、障子に文字を書く動きがあまりに自然で驚きました。
鏡文字と口書きは、一体どれぐらい練習されるのでしょうか?!
早替りや子別れ、人間から徐々に本性を表す動きの変化など、見どころ満載で最初から最後まで釘付けでした。
寒い日が続きますが、お体に気をつけて、千穐楽まで頑張ってくださいね♪

しょうまははさん

翔馬くん頑張ってください。
来月大阪で会いましょう。

まやさん

「隠蔽捜査」はDVDが発売予定ですので是非ご覧下さい。
葛の葉はまだ試行錯誤しながらの上演です。幕切れの事舞台装置のことなど歌舞伎は演出家がいないので主役の役者さんが演出家の役目目をするのですが、大道具や小道具、そして照明のことまでも色々と考えます。今月の公演中に扇雀の「葛の葉」が進化するように努力しています。

扇雀さんのご登場を楽しみにしておりました

今週、お伺いいたします
特に『葛の葉』が楽しみですので
間近で拝見いたします

たまねぎさん

お待ちしています。暖かくしていらしてくださいね。

広島からの出張の帰り、平成中村座公演・昼の部を観劇しました。 特に「寺子屋」は素晴らしく、松王丸・千代の演技に感涙いたしました。 私だけかと思い、あたりを見回すと…ほとんどの方が目を赤くされていました。 「賀の祝い」からの流れで「寺子屋」を見ることができ、物語の流れもよくつかめました。 ありがとうございました。
12月26日は、南座での千穐楽にいく予定です。 藤十郎さん、翫雀さんの演技で、今年の歌舞伎の幕を見締めます。

まっきいさん

お忙しい中ありがとうございました。「寺子屋」は名作ですので先輩方が数多くの名演を残してらっしゃるのでとても神経を使います。細かいところまで気を配り舞台にいる間の集中力を高めます。勿論、他の演目も同様ですが演じるというより千代になるという感じでしょうか。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/209