中村扇雀の公式ブログ

「本日顔見世千穐楽」

2012年12月26日

今年の最後の舞台顔見世興行が千穐楽を迎えました。

CIMG2644.jpg

京都市内は雪がちらつき一段と寒さが厳しくなって来ました。
ご観劇下さった皆様誠にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

5日に訃報が届き團十郎のお兄さんが途中休演となり、激動の1ヶ月が終わります。

明日は築地東本願寺にて十八代目中村勘三郎本葬が執り行われます。

午後2時より一般の方の弔問を受け付ける予定ですので最後のお別れに是非いらして下さい。

コメント(8)トラックバック(0)

コメント

千穐楽、お疲れ様でございました。
今年の顔見世は、襲名と言うこともあってか
どの出し物も見ごたえたっぷりで楽しむことが出来ました。
が、やはり特別な思いで見物する歌舞伎でした。

今年見物した舞台は、生涯忘れる事が出来ないものになりました。

明日は、お伺いしたい気持ちは山々なのですが
遠方ゆえ、関西の地から
勘三郎さんのご冥福を心からお祈り致します。

最後になりましたが、扇雀さんの益々のご活躍を心よりお祈りしております。

連獅子、楽しみにしております。(出来れば関西でお願いいたします)

本日、夜の部を拝見致しました。
中村屋ご兄弟のお姿を見た途端、
ウルウルしてしまい、口上の途中で
ポロポロ涙がこぼれました。
「前に進まないといけない・・・」
そうですね、頑張っていただきたいです。
これからも応援していきます。

京都は非常に寒かったですね。

千秋楽おめでとうございます。そして
有難うございます。扇雀様のお姿を
大阪の平成中村座以来拝見しいろいろな意味で、涙が止まりませんでした。

お疲れ様でした。
本当に色々あった1ヶ月でしたね。団十郎さんも心配ですね。

お別れに行きたいですが、どうしても仕事の都合上いけません・・。せめてもと、勘三郎さんのお写真を机に飾り、追悼の意を。今まで素敵な舞台をありがとうございます。忘れませんとお別れを告げています。

たまねぎさん

今年も一年間ありがとうございました。
気持ちの整理はつくものではありませんが、やるべきことを一つ一つこなしていくつもりです。

マンゴープリンさん

ご観劇ありがとうございました。二人を支えるというより気持ちは彼らと同じですから前に進んで行きます。

Kosukoさんへ

ありがとうございました。涙は出せるだけ出しましょう。

Kさん

心に残したものを大きく育てて下さい。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/341