中村扇雀の公式ブログ

「POLA MUSEUM ANNEX」

2013年4月22日

友人の森田恭通さんがデザイナーではなくアーティストとして銀座2丁目のPOLA MUSEUM ANNEXで初の個展を開いています。

http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/exhibition/detail.html

「What's! Gold!?」
と銘打って7つのオブジェが暗闇の空間の中に配置されています。

P4180002.jpg

この個展会場で篠山紀信さんの撮影で雑誌の取材をして来ました。
雑誌名は発売近くになりましたら告知致します。

作品群です。
世界七カ国のおみやげ品のような物をそれぞれ大きな球体に焼きあげ22Kでコーテイングしていき、こんなおみやげ品でもアートになりうる、どんなものにもいろいろな可能性があることを表現したかったのではないでしょうか。

P4150001.jpg

撮影準備中の手前篠山氏と奥の帽子が森田氏と私

P4150009.jpg

撮影が終わり仲良くスナップ写真

P4150011.jpg

この後は3人でよもやまの話で深夜迄ゆっくり食事とお酒楽しみました。
素晴らしいアーティストの2人です。

5月19日迄入場無料で開催されています。
是非お立ちよりください。

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

森田恭道さんてさすがにお洒落な方ですね
建築デザイナーなのにていろぃろいろやられていて
すごいですね
私もみに行きたいです!

ハチ公さん

是非ポーラミュージアムへいらして下さい。

ポーラミュージアム行ってきました。
面白かったなぁ〜。ゴールドを纏うと別のものになるんですね。かつてどこの家にもあった北海道土産の熊&シャケには目からウロコでした。GOLD…力がありますね〜。
行って良かったです。扇雀さんありがとうございました。

JJさん

巧く文章では表現できないので実物を見ていただくのが一番でした。観て頂いてありがとうございます。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/387