中村扇雀の公式ブログ

「5月30日」

2013年6月 2日

5月27日に柿葺落五月大歌舞伎は27日間という通常より2日間長い公演も盛況のうちに千穐楽を迎えることが出来ました。ご観劇下さった皆様誠にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

さて、5月30日は亡くなった勘三郎のの誕生日です。ご自宅でいつものように友人が集まっていますとの連絡を好江夫人から頂き自宅に行って参りました。

P5310054.jpg

CONGRATULATIONS
と部屋に掛けられいます。
主役不在ですが、変わって先日生まれた2人目の孫「哲之(のりゆき)」も退院してきてお披露目の予定でしたが、残念ながら稽古を終えてお邪魔した時には既に睡眠中で対面は叶いませんでした。

変わって七緒八君が4月歌舞伎座の「お祭り」の映像を見ながら見事に踊って集まった皆を大いに沸かせていました。

彼には完全にお兄さんが宿っています。

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

柿葺落五月大歌舞伎、お疲れ様でした。
関西在住なので観に行けませんでしたが、また東京出張の際に新歌舞伎座にも是非観に行きたいと思っています。

七緒八君はすごいですね
TVの追悼番組で拝見したのですが、勘三郎さんの写真集を見ながら、その場面場面の振りを真似する七緒八君を見てびっくり!母と一緒に興奮しておりました。
勘三郎さんも喜んでいるでしょうね。

キウイさん

次回の歌舞伎座は8月公演ですので是非いらして下さい。勘三郎の兄貴ゆかりの演目が並んでいますので楽しみになさって下さい。

ありがとうございます。
歌舞伎座の8月公演、是非行きたいと思ってたんです。
どの演目も惹かれますが、個人的には狐狸狐狸ばなしを楽しみにしています。

キウイさん

狐狸狐狸ばなしのスチール写真を撮る予定なんですが勘三郎さんのイメージを払拭するのに苦労しそうです。私のホームページからもチケットの予約可ですのでお申し込み下さい。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/407