中村扇雀の公式ブログ

「幹(みき)くん結婚おめでとう!」

2015年2月 3日

獅童さんの本名は小川幹弘(みきひろ)といい、彼が子供の頃からミキと呼んでいたので普段通りの呼び名で呼びます。

去年10月の勘三郎追善興行で久し振りに一緒になった時に来年開けたぐらいにはと言っていたのでやっと公にできて良かったです。
お母さん亡きあと心の支えになってくれる人ができて一層藝道に邁進してもらいたいです。
お母さんもノリアキさん(勘三郎さん)も喜んでるよ!

中村座でも一緒になる機会があると思いますし勘三郎の兄貴の意思をついで頑張っていきましょう。

今月松竹座で出ている「京人形」の奴とお姫様で共演したのを思い出しています。
彼が小学校高学年か中学入ったぐらいかまだ僕より背が低かった頃、何と僕が奴で彼がお姫様でした。公演中アクシデントで彼が腕を骨折したのですが、ギブスをしたまま出ますと言って舞台に出続けたのをよく覚えています。その頃から根性は座っていましたね。

彼はゴルフをしないのですが、アリゾナの勘三郎さんの別荘に芝居の稽古に来ていて、私と勘三郎さんがゴルフしている間カートの運転をしていたのですが、2人が勝負に熱くなってくるのを見て、「何でそんな思いをしてまでやらなきゃいけないの?」と渋い顔をしていて結果彼は今でもGOLFやりません。嫌いになったのは私達のせいです。すいません。

早く正式に紹介して下さい!
幸せに!


ヒロ兄より

コメント(0)トラックバック(0)

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/549