中村扇雀の公式ブログ

「小山三さん、ありがとうございました。」

2015年4月 8日

既報の通り一昨日小山三さんが亡くなりました。
一昨日は中村座が昼の部1回公演なので劇場で花見の宴が開催されることになっていましたので私も歌舞伎座の出番が終わって駆けつけたところ中村屋一門の姿はなく、小山三さんの訃報を知りました。
勘三郎さんと長く一緒に舞台に立っていた私は小山三さんから本当に色々な話を聞き、知らない昔の事を数多く教えて下さいました。

IMG_0560.jpg

中村座の口上の写真をチョコレートのパッケージにしたものをお客様に作って頂いたそうです。
小山三さんが嬉しそうに下さり、勿体無くて食べずに置いてあります。

長い間お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。

合掌

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

平成中村座、二日目に行きましたが、小山三さんは体調不良で休演でした。
でも、必ずまたお元気な姿を拝見できると思っていましたので、ショックです。

そのチョコレートはもったいなくて食べられないですね。

梅☆さん

昨年の10月の歌舞伎座が最後でした。残念の一言です。

小山三さんはいつまでもお元気で、七緒八くんや哲之くんの初舞台の時には絶対舞台の上に小山三さんの姿があるものと思っていました。
小山三さんから頂かれたチョコレートを見せて下さって、ありがとうございます。形見のチョコレートになってしまいましたね。

まあこさん

94歳で現役だったのですから素晴らしい人生だったと思います。けれどおっしゃるようにもっともっと長生きする方だと思い込んでいました。本当に残念です。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/566