中村扇雀の公式ブログ

「四十九日法要」

2020年12月31日

昨日12月30日に父の四十九日法要を青山妙円寺さんにおいて家族と一門で執り行いました。

そして「妙藝院殿藤久日宏大居士」という法号を父に授与して頂きました。

歌舞伎座の舞台稽古も29日で終わり今年を父の法要で締めくくる事となり、コロナで揺れた激動の一年が終わろうとして居ます。

IMG_1598.jpeg

改めて父に賜りました数多のご厚情、ご声援に心より御礼申し上げます。

今年の漢字一字を「旅」としましたがこれで父も旅立ちの準備が整いました。

先日還暦を迎えた私自身、世阿弥の初心不可忘の言葉を改めて思い起こし、新しいスタートと思っています。

本年も一年ありがとうございました。

コメント(0)トラックバック(0)

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/767