中村扇雀の公式ブログ

「ミニ新年会」

2011年1月 9日

CIMG0078.JPG

本日夜の部、親しい友人インテリアデザイナーの森田恭通さんとご夫人の大地真央さんが観劇してくれました。

森田さんは「もりちやん」「ヒロさん」と呼び合う友人で僕の方が少し年上ですが、何と誕生日が12月19日と同じなんです。
皆さん自分と近い友達に誕生日が同じ方いますか。
何か嬉しい喜びで、他人では無い気がしてくるものだと思います。

そのもりちゃんが奥様の真央さんと舞台を観に来てくれて、終演後に一緒に食事をしてミニ新年会を催しました。

行ったお店は写真の「もめん」さんで、大阪ミナミでも屈指の予約の取れない店ですが、
たまたたま予約が取れてミニ新年会となりました。

もりちゃんも僕も食べる事が大好きで色々と一緒に食事をしますが、こちらのお店は何度来ても飽きず、必ず又お邪魔したくなるお店です。
流行る秘訣は味とご主人の人柄とコストパフォーマンスだと思います。特にご主人の人柄が最大の魅力でしょう。何でも人物が大事なんです。
メニューはひと月単位で変わりますが、お客様が次の予約をして帰るので今年の10月迄ほぼ予約が一杯だそうです。

日本酒の常温(以前は"ひや"というとこの常温が出てきましたが、最近は日本酒をすぐ冷やすのでこの呼び方ですが、何か納得がいかない気がします・・。)と共に食事が快調に進み、しめの白飯は炊きたてで日本人に生まれてよかったと思う瞬間です。

二次会はもりちゃんがデザインを手がけたGalerie(ガルリ)で芝居好きのお店のオーナーと盛り上がりお開きです。

コメント(0)トラックバック(0)

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/50