中村扇雀の公式ブログ

「お大事に!」

2011年1月13日

哲明(のりあき)さん(勘三郎さんのご本名)が来月の新橋演舞場を休演なさるという報道が流れ大変驚きました。

二月の共演者の方々は哲明さんの大好きな方々ばかりで、ご本人も楽しみになさっていた公演ですのでとても心配です。
昨年の11月の大阪平成中村座の公演の時にいつもより少し疲れが溜まっていた様子でしたので、この期にゆっくり休んで下さい。

歌舞伎公演は基本は25日間休みが全くありません。

僕も昨年は11ヶ月舞台に立っていましたので、稽古を考えると一年間で20日間位しか休んでいません。

体調管理は毎月の生活時間帯が変わるのでむずかしく疲労は蓄積するばかりです。

哲明さんとは三月博多座公演でご一緒する予定ですので、本当にゆっくり静養されて、又いつもの元気なお姿を見せて頂きたいです。

皆さんもお兄さんの一日も早い回復を祈って下さい!

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

昨日は博多での記者会見の予定で、会場に伺う予定でしたが、中止よになり残念ですが、ゆっくり療養して、3月お元気なお姿を拝見できるのを楽しみにしています。勘三郎さん、お大事に!


ところで、扇雀さんは、博多座前なのでどうかな?

今年は東京マラソンは出場されるのですか?

勘三郎さん、心配ですよね。実は私、二月の舞台を観に行きます。とても楽しみにしていたのですが、残念です。ゆっくり養生なさって、また元気なお姿を見せていただきたいと思います。

扇雀さんも、お身体大事になさって下さい。私も疲労と睡眠不足から熱を出してしまいまして、やっと復活した次第です。疲労の蓄積って、どこかですっきりさせないとダメですね・・・なかなか難しいと思いますけど。

次回の扇雀さんの舞台、観に行けるときを楽しみにしております!

今月は亀蔵さんの舞台を観にいってまいります!

勘三郎さんの休演、本当に驚きました。

昨年は平成中村座が大阪に帰ってきてくれて本当にうれしかったです。
芝居小屋に迷いこんだようにわくわくした気持ちになったり、胸が熱くなるような感動をもらったり。
勘三郎さんや歌舞伎に出会えて本当に幸せだと思いました。
だから勘三郎さんがいないとやっぱりつまんないです。

また元気な勘三郎さんにお会いできることを願っています。
それまでは、ゆっくり休んでくださいね。

遅ればせながら、虎之介くん、お誕生日おめでとうございました♪

勘三郎さん、本当に心配です。
一部の報道では、実はかなり深刻な状況と伝えられていて、本当なのかどうなのか、やきもきしています。
芝翫さんも愛之助さんも体調を崩されていますよね。
歌舞伎座が閉場してから、歌舞伎界を盛り上げるために突っ走ってきた疲れが、今出てきはじめているのでしょうか。。
扇雀さんはお体大丈夫ですか?
歌舞伎の舞台が毎月観られるのは、ファンにとってはこの上ない喜びですが、どうかお体お大事になさって下さいね。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/53