中村扇雀の公式ブログ

「今月の目標」

2011年2月13日

本当に久し振りの舞台休みで、撮影の仕事も入り、5ヶ月振りで部屋の整理や確定申告の準備やらでなれないブログを一週間空けてしまいました。

思考が外向きに成っていなかったような気がします。

昨日と今日で来月博多座で踊る「吉野山」のお稽古を藤間宗家でして頂き、仕事モードに少しスイッチが入りPCに向かっています。

「吉野山」はこの二回の稽古と27日に博多座に入り三日間のお稽古で初日が開きます。
あとは言ってみれば自主トレです。


「今月の目標」と書いたのは、ジムでの一ヶ月の走行距離のことです。

5km×20回で計100kmを今月の目標にしていましたが、ちょっと無理みたいです。

去年の今頃は東京マラソンに向けて20km走とか30km走とか二時間走をして準備していましたが、今年は出場しないのでそこまでは走り込みません。

ただ、9月から5ヶ月に渡る地方公演でホテル住まいで外食が続き、8月末より体重で3.5kg増え体脂肪率も17から18%だったのが、一月末は21%にに増えすっかりなまった体に成ってしまったので、トレーニング月間と決め体をいじめて元に戻そうと決めたのですが、今日15日迄に10日間通い、44kmです。

舞台中も早朝とか間の時間でジムに行ってますが休みの月はマラソン出場のようなイベントがないと今ひとつ気合いが入りませんが、淡々とこなしています。

今日体脂肪率がやっと18%台に戻りほっとしています。

ここ6日間は撮影がお休みで金曜日再開です。

今週中には内容をお話する事が解禁に成りますのでご報告します。

一週間ブログの穴埋めは少しづつして行きます。

コメント(1)トラックバック(0)

コメント

常に身体のこと気にとめてトレーニングされていて、さすがですね。ある意味体力勝負のお仕事だから大変でしょうけどその努力が舞台で発揮されてるからこそ私は歌舞伎をみて元気をもらえるんだと思っています。勘三郎さんのこと心配ですが、扇雀さんも心身ともにオーバーワークにならないようご自愛下さい。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/72