中村扇雀の公式ブログ

「松本公演初日」

2011年7月23日

2011年06月19日12時26分29秒.pdf000.jpg

ついに勘三郎のお兄さんが正式復帰舞台を迎えました。

昨日舞台稽古をして僕自身が変な緊張をしてしまい、足を引っばっていないか心配でした。
身替座禅の玉ノ井は勘太郎さんの右京で一度勤めていますが、お兄さんとは初めてですの気を引き締めて勤めてきます。

今日の松本はお兄さんの復帰を祝うようかの快晴。

この日を待ち望んでいました。

コメント(17)トラックバック(0)

コメント

おかえりなさい!! 
扇雀さん、勘三郎さんのパワーで松本の熱気が更に上がらないか心配です(笑)

本当に勘三郎さん復帰おめでとうございます。そして
お帰りなさい。と松本に向かって叫びたいです。9月の新歌舞伎座チケット取れたらいいなと願っています。まだまだ熱いですが、くれぐれも元気にこの夏をのりきってください。9月楽しみにしてます

ナナさん

会場が揺れていました。
素晴らしい復帰舞台でしたよ!

この勢いで9月大阪に乗り込みます。

その前に8月の新橋演舞場の新作もお忘れなく。

面白い作品になりそうです。

nyanco3☆さん

松本大好きな街です。
いつも皆さんが温かく迎えて下さり何度でも訪れたい街です。

今回はあと一回の公演で残念ですが今日も精一杯勤めてきます。

ニュースで見ました。勘三郎さんの復帰が、とてもうれしいです。
9月の公演、1枚はチケットを確保できました!! 扇雀さんの舞台と、勘三郎さんの完全復帰公演ということで、とても楽しみにしています。楽しみなことがあると、暑い夏も乗りきれそうです。
扇雀さんも、暑さで体調を崩されませんように。

昨日、松本に伺いました。
逆境にあっても、観客を楽しませようとするプロ根性、本当に感動します。
扇雀様の玉の井は、金毘羅で拝見して以来でした。
品のいい奥方だけれど、ものすごいやきもち焼きな玉の井、勘三郎様のどこか憎めない愛らしい右京と好相性。楽しかったです。
歌舞伎の神様がきっと勘三郎様を守ってくださり、快方に向かわせてくださっているのだなあ、と思いながら拝見しておりました。でも、私たちのあまりに大きな期待がプレッシャーになりませんように、、、
松本の劇場の立派さに驚きました!

初日、関西から松本にお伺いしました。
扇雀さんの玉ノ井は初めての観劇で
今まで違った扇雀さんを
とても楽しく拝見いたしました。

会場内の横断幕。
割れんばかりの拍手と歓声。
オールスタンディングのカーテンコールでは
勘三郎さんの涙。
感動で胸がいっぱいになり、私も涙がこぼれました。
舞台下手後方で、扇雀さんが
勘三郎さんに向かって
静かに拍手をされているお姿がとても印象的で
勘三郎さんとともに目に焼き付いています。

新歌舞伎座、とても、とても、楽しみにしております!

松本まで行くことは出来ませんでしたが。素晴らしい舞台だったろうと想像はつきます。

勘三郎さん お帰りなさい。待ってました!中村屋!

私は迂闊にも夏風邪なるものにかかってしまい、ノドが痛くて痛くて・・・。扇雀さんもお風邪など召しませんように、お気をつけ下さい。
次回の舞台を楽しみにしております。

しろさん

感動的な舞台でした。
9月の舞台このホームページからも申し込めますので昼の部も夜の部も是非観てくださいね!

みゅうさん

松本まで足を運んで下さりありがとうございます。

いい街で大好きです。

舞台は見ていただいたとおりですが楽屋の中でもご本人とても嬉しそうでした。
確かに期待が大きすぎるのもプレッシャーかも知れませんが少ないのも寂しいものです。
皆様の気持ちはご本人にストレートに伝わっていると思いますので9月からの舞台が私自身も楽しみです。

たまねぎさん

松本の地は歌舞伎に対する愛情が街全体に溢れているような街で、私たち歌舞伎役者にとっても訪れるたびに好きになっていく街です。

カーテンコールの感動はうまく言葉では伝えられませんね。
楽屋に戻る途中「ひろちゃんのこと何も言わなくてごめんね。」
と声をかけて下さり、涙が出そうでした。「そんなこと全く気にしないで下さい。」
と返事しましたが、いつもの優しさは健在でした。

9月新歌舞伎座、楽しみにして下さい。
このホームページからもチケット入手可ですがお早めに。
締切る可能性もあります。

北山さん

夏風邪お大事になさって下さい。
松本から戻り8月の新作の稽古に集中します。
楽しい舞台になりそうですのでお見逃しなく。

もちろん 8月は3部とも伺います。
いまから楽しみにしています!

またもお友達を無理やり誘ってしまいました。広げてますよ~ 歌舞伎の輪(笑)

北山さん

ありがとうございます。
それぞれが全く違った楽しみ方ができる全三部です。
楽しんで下さい!

ななさんへ

9月の是非いらしてその目で勘三郎さんの復活を確かめて下さい。

お待ちしています!

扇雀さんありがとうございます。是非是非お伺いします。扇雀さんの舞台は今年の大阪松竹座での初春大歌舞伎、勘三郎さんは去年10月の大阪中村座公演以来です。本当に楽しみです。新橋演舞場八月花形大歌舞伎只今調節中です。演舞場のほうえも行きたいです。只今暑さ真っ盛りです。くれぐれもお身体お気をつけ下さい

ナナさん

8月新橋演舞場はもちろん全てお薦めですが
僕的には、二部→三部→一部の順でおお薦めです。
あくまでも強いて言えばの個人的見解ですので他の出演者初め関係者の皆様誤解なきようにお願いいたします。
よくどれを見ればと聞かれることが多いので・・・・。

9月のお薦めはは確実に昼夜両方です。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/170