中村扇雀の公式ブログ

「順調です「東雲烏真似琴」」

2011年8月 5日

本日通し舞台稽古にこぎつけました。

先月の18日から松本公演を挟んで続いた稽古も本日最終日で仕上げとなりました。

やはり新作は産みの苦しみを味わっていますが、また楽しみでもあります。
もっともっと稽古時間が必要だと思いますが、初日は明日で幕は開いてしまいます。

演出家のG2さんの目指すことを何とか具体化したい思いです。
G2さんは出演者またスタッフ関係者に対し「歌舞伎を作れたことを感謝しています。」
と稽古場で発言されていました。しかし逆に私からは歌舞伎に関わって下さって感謝しています。橋之助さんが口説いて今回の企画となりましたがいい人に声をかけてくれたと思います。私より1つ年上で私にとって今回がG2さんと初めての仕事ですが、初めての気がしません。橋之助さんにも感謝です。

東雲台本.jpg

台本です。

何度も読み込みましたがこれが新しい財産です。


コメント(2)トラックバック(0)

コメント

今日、「あけがらす~」を拝見しました。
濃いキャラづくしのなか、憎めない悪役(?)多膳を楽しんで演じられていた様にみえました。
今日は演舞場に着くまでに、これぞ猛暑!!といわんばかりの暑さを味わってしまいました。

まだまだ残暑が続きますので、千秋楽まで皆さまが元気に過ごせます様に!! 願っております。

nyanco3☆

ご来場ありがとうございます。
楽しんで見えたことは良かったと思いますが、まだまだ必死です。
体に役が沁み込んでくるのには時間が必要ですが、精一杯頑張っています。

楽しい作品に仕上がっていると自負しています。
千秋楽まで突っ走ります。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/180