中村扇雀の公式ブログ

「京都南座初日」

2011年11月 9日

本日より二日間「隠蔽捜査」&「果断・隠蔽捜査2」公演です。
南座の舞台に洋服を着て立つとは思いませんでしたが、その日が来ました。

歌舞伎でいつも立っている舞台に洋服で芝居をするのはとても不思議な気分ですが、めったに無いことですので是非多くの方に見ていただきたいと思っています。

http://www.shochiku.co.jp/play/minamiza/schedule/2011/11/2.php

ご来場お待ちしています!

コメント(6)トラックバック(0)

コメント

初日おめでとうございます。神戸にもいらっしゃっていたのに観に行けなくてとても残念です。>_
子供たちは、二人とも来月南座に(^^)
しょうまは、太郎吉でこれからお稽古が大変です。本人は、とても嬉しいようでやる気マンマン。ニコニコです。

しょうまははさん

いい神戸公演でした
京都も同じで関西のお客様に感謝しています
12月南座にいませんが翔馬くん舞台がんばつてくださいね!

扇雀さん申し訳ありません。13日の時は一旦ブログに書きかけたのですが、文章が少ししか書けないと思い込んでしまって、南座での隠蔽捜査観劇のことを一旦削除したつもりが、されてなかった様で申し訳ありませんでした。南座での洋服姿の扇雀さん想像つきませんでしたが、ちがう扇雀さんが観れてうれしかったです。名古屋公演頑張ってください。お疲れが出ませんように。そして今年の南座の顔見せでは扇雀さん拝見できませんが、一月の松竹座楽しみにしています。風邪など引かれませんように。
本当に申し訳ありませんでした。

ナナさん

歌舞伎以外の舞台も歌舞伎と同じように勤めています。
演じるという点では同じ事ですから。
でも歌舞伎の肉体的疲労と現代劇の疲労とでは違いがあり、改めて歌舞伎の難しさを知ることになります。

はじめまして。
9日の南座「隠蔽捜査」&「果断・隠蔽捜査2」、拝見致しました。
南座と警察ドラマ、意外な組み合わせでしたが、扇雀さんの感情表現の豊かさに釘付けなってしまい、一週間経っても感動冷めやらず、パンフレットに載っていたアドレスを頼りに、こちらまでお邪魔してしまいました。
素晴らしい舞台をありがとうございました。
お身体にお気をつけて名古屋も頑張って下さい。
また歌舞伎で拝見出来るのを楽しみにしています。

chizuさん

10日の公演の最後はスタンディングオベーションが起こり南座とは思えぬ光景に感動しました。しばらくまた舞台は歌舞伎に専念しますが関西は1月の松竹座ですので是非また足を運んで下さい。お待ちしています。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/202