中村扇雀の公式ブログ

「葛の葉お守り」

2011年12月17日

葛の葉お守り.jpg

京都 安倍清明神社の葛葉のお守りを頂きました。
ありがとうございます。

「葛の葉」舞台出演の前に毎日お祈りしています。

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

葛の葉、素晴らしかったです

童子への慈愛に満ちた眼差しや仕草が際立つほどに、子別れの場面の悲しみが増幅され、涙が止まりませんでした

何がなんでも、童子と保名を守ると言う、静かな強さが感じられる美しい葛の葉に心を奪われました

早替りでは、上半身だけ、変えていらっしゃるのだと思っていましたら、上手桜席から拝見して、そうではなかった事が分かりました

あの短い時間での早替り、曲書はもちろんのこと、達筆な文字に、大変感動いたしました

たまねぎさん

さくら席から私も一度観てみたいくらいです。
葛の葉は色々な見せ場があり演じていても楽しい演目です。まだですが、回を重ねて内容の濃い作品にしていきたいと思っています。

扇雀さんお誕生日おめでとうございます(^^)素敵な誕生日をお過ごしくださいませ♪

扇雀さんの葛の葉は以前松竹座で観ましたが、障子?に字を書く場面でただただ凄いなぁって思ったのを思い出します。
中村座でも観てみたかったです(^^)

寒くなりましたので風邪には気をつけてくださいね(^O^)

麻美さん

ありがとうございます。
字は子供の頃習字が好きで小学校三年から中学三年まで習っていた名残です。
51歳になってしましました。只々体調管理に注意してます。
これからも応援よろしくお願いします。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/218