中村扇雀の公式ブログ

「日御碕神社」

2012年7月29日

出雲大社参拝の後レンタカーを借りていたので出雲大社海岸沿いの大山隠岐国立公園内にある日御碕神社(ひのみさき)まで足を伸ばすことにしました。

201207231746000.jpg

素晴らしい日本海の海岸線を20分程走りひっそりと佇む日御碕神社に到着しました。

201207231738000.jpg

201207231737000.jpg

御札を売っている社務所の宮司さんが笛を吹いて下さりひっそりとした境内に響き渡り幽玄の世界に誘って下さいました。

201207231736001.jpg

201207231736000.jpg

昭和57年に昭和天皇がいらしてく句を詠まれたそうです。

201207231732000.jpg

車がないとなかなか訪れることのない神社だと思いますが、足を伸ばして良かったと思います。
皆さんも是非一度機会がありましたら足を伸ばしてみて下さい。

コメント(0)トラックバック(0)

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/294