中村扇雀の公式ブログ

「9月WOWOWライブ放送情報 平成中村座「佐倉義民伝」」

2012年9月 4日

引き続き放送のご案内です。

2010年のコクーン歌舞伎「佐倉義民伝」です。

この作品は私大好きな作品で
堀田上野介正信・宗吾女房おさん
の二役を勤めています。

この作品の目玉は何よりもいとうせいこうさん作詞によるラップに舞台上で役者が挑戦していることです。
勿論私もその一人ですが、その他多くの場面で稽古の段階で串田さんと色々とディスカッションして創り上げた思い出深い作品です。

各場面に見所満載で歌舞伎を観たことのない方でも是非見て頂きたい作品です。

放送は
WOWOWライブ
9/6(木)夜6:25

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/075478/index.php?m=01

歌舞伎で「佐倉義民伝」観たことある方
この舞台を見逃した方、ご覧になった方、要するにすべての方必見です!!

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

以前にもテレビで見て録画したのですが、録画したDVDが行方不明になってしまったので、再び放送されて嬉しい限りです。
今度は行方不明にならないように大事になおしておきます。
録画予約済みです!

この舞台は迫力ありましたよね。

はっと思ったときには、勘三郎さんが隣を駆け抜けていかれて! 舞台と一体感を持てた気がしました。
wowowか・・・加入しなきゃダメかな・・・

あいさん

「佐倉義民伝」は好きな演目なんです。二役とも大変でしたがとても楽しく苦しい稽古と舞台でした。

北山さん

「佐倉義民伝」は次回のニューヨーク公演の演目候補にも上がっていました。コクーン歌舞伎の中でも大好きな演目です。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/309