中村扇雀の公式ブログ

「松竹座初日」

2013年1月 3日

50年振りに元旦初日で松竹座の幕があきました。

櫓がのぼり初春の賑わいを見せ初日より満員御礼です。

昨日NHKで生中継されましたがあいにく元旦から何年ぶりかの風邪を引いてしまい思うように声がでずお見苦しい中継となってしまいこの場を借りてお詫び申し上げます。

一両日中には回復すると思いますので皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

新猿之助さんとの共演はほとんどはじめてですの大変楽しみです。
四の切は忠信と静御前はかつて勤めていて馴染みの深い狂言ですので、新猿之助さんの芝居の作り方を大いに参考にしたいと思っています。

是非皆様26日の千穐楽迄に劇場に足をお運び下さい。

CIMG2685.jpg

CIMG2686.jpg

コメント(6)トラックバック(0)

コメント

明けましておめでとうございます。
お風邪を召したとのこと、毎日の公演でゆっくり休むのは難しいでしょうけれど、早く回復されるようお祈り申し上げます。

12月の顔見世には行けたのですが、1月は行けるかどうか不明で、スケジュール帳とにらめっこしています。2月も行きたいです!! 
扇雀さんの雪女郎(こんぴらで拝見しました)がすごく綺麗で、いつも女方で出演されるのを楽しみにしていたのですが、最近は立役もいいなぁと思っています。今年も、どんなお役で出られるのかを楽しみにして劇場へ行こうと思っております。

さるさん

おめでとうございます。
ありがとうございます。今月と来月はなんと立役オンリーなんです。
でも鴈治郎家は最終的には立役が目標なのでこれからも立役は増えていくと思います。
今年も宜しくお願いいたします。

年末年始もお忙しく、お体をお大事に。同世代の歌舞伎ファンとして、慶應普通部出身者として、応援しています。無理をせず?頑張ってください。

明けましておめでとうございます。
お加減は如何でしょうか?
今年の関西は特に寒いので、どうかご自愛下さいませ。
お伺いするのはもう少し先ですが、とてもとても楽しみにしております。

佐藤徹さん

ありがとうございます。50歳過ぎると回復力が落ちてきて、過信は禁物ですね。長生きも芸の内と言いますから留意するようにします。

たまねぎさん

今年も宜しくお願いいたします。一週間程完治にはかかりましたが、舞台に出ながら治すので少し時間がかかってしまいました。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/349