中村扇雀の公式ブログ

「小林十市さん渡仏の送別会」

2013年4月14日

一昨年の舞台「隠蔽捜査」で共演した小林十市さんが家族の待つフランスに戻ることになり当時の共演者を含めて送別会を新宿にて彼のステージ終演後にいたしました。
先月末でしたのでちょっと前の話ですいません。
本人はもうフランスかな?

小林十市送別.jpg

主演の上川隆也さん初め多くの共演者が集まりました。
彼は柳家小さん師匠のお孫さんで柳家花緑さんの実兄です。
役者として同じ舞台に立ちましたが、ベジヤールの劇団で修行した立派なバレエダンサーなんです。私が立派なと言うのも失礼ですが、最初はそのことを知らずに役者さんと思って接していたので驚いたんです。素直な正確で努力家で大好きな役者さんです。

フランス人の奥さんとお嬢さんをフランスに残し単身日本で活動していたのですが、やはり家族と一緒に暮らすことを最優先し渡仏することになりました。
バレエの振り付けやステージ中心に活動するとのことでしたが、役者に未練があるのか、「隠蔽捜査」の続編の公演を心から望んでいました。
私もその一人ですが、彼が欠けては折角のチームワークが壊れますのでその時には是非また日本の舞台に立って貰いたいものです。

しかし、引き止めるわけにもいかないので暫くお別れです。

201303300211000.jpg

十市ちゃん今度は家族みんなで日本に戻っていらっしゃい。
待ってます!!

コメント(6)トラックバック(0)

コメント

隠蔽捜査面白かったですね!
また見たいです。
扇雀さんの人脈ますます広がりますね!

ハチ公さん

隠蔽捜査できるといいのですが中々スケジュールとかも合わないんです。

是非!!「隠蔽捜査」続編を!!

待っております

たまねぎさん

今野敏先生の原作はまだまだ続きますので、伊丹はまた演りたいですね。

初めて扇雀さんの舞台を拝見したのがこの隠蔽捜査でしたので(歌舞伎ではなくてごめんなさい。。。)続編を熱望します。 前回は「隠蔽捜査」と「果断・隠蔽捜査」を同時上演されていたくらいですから、スケジュールがお忙しくても扇雀さんなら歌舞伎の舞台と隠蔽捜査を同時にこなしてしまいそうです。

yoccoさん

歌舞伎意外にもチャレンジしたいことはありますので機会があれば是非と思っています。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/383