中村扇雀の公式ブログ

「「お祭り」」

2013年4月14日

舞台写真を何点か掲載致します。
舞台写真入りのパンフレットが出ましたら今月も私のサインをしてお送りいたしますのでご期待下さい。

ひとまず舞台の雰囲気だけでも味わって下さい。

2013年04月11日08時31分34秒.pdf006.jpg

以前にも申しましたが帯の右側に挟んでいる根付の付いた紙入れの中に下の写真を入れ、胸元に中村屋の中村格子の手ぬぐいを入れて舞台に臨んでいます。
通常は自分の手ぬぐいを持つのですが"十八世中村勘三郎に捧ぐ"と副題についていますし、一緒に舞台に立っている気持ちです。

中村座大千穐楽1.jpg

2013年04月11日08時31分34秒.pdf005.jpg

2013年04月11日08時31分34秒.pdf010.jpg

2013年04月11日08時31分34秒.pdf011.jpg

撮影:松竹写真部


踊りの流れの順です。演目はあっという間の20分ですが、新しい歌舞伎座を祝って下さるお客様の温かい拍手に支えられありがたい限りです。そのご期待を裏切らないことだが私たちの使命です。

コメント(14)トラックバック(0)

コメント

11日に伺いました。
とても素敵で、もっとずっと観ていたいくらいでした。
母も今週伺うのを楽しみにしています。

ねこさん

ありがとうございます。歌舞伎座に立てる喜びに浸っています。

いつもながら、艶やかなお姿にため息が出てしまいます
しばらくは、歌舞伎座の公演に伺えないので
こうして、舞台写真を掲載して頂けるのが
本当に有難いです

7月の公演情報が発表され、ワクワクしております!!
虎之介さんも来られるのかな・・・と期待しております

たまねぎさん

7月の松竹座は久し振りですので船乗り込みを初め楽しみにしています。残念ながら虎之介の出演予定は今のところありません。

先週末拝見しました。
扇雀さんはじめ出演者のみなさんの勘三郎さんへの想いがひしひしと伝わり、何十回と拝見した鳶頭姿が目に浮かび胸が一杯になりました。

14日、日曜日に新装歌舞伎座、1部行ってまいりました。
「お祭り」素晴らしい舞台で、涙、涙、でございました。
大好きな歌舞伎座でまたお姿を拝見できる喜びに浸っておりましたわ。
素敵なお写真もありがとうございます。

扇雀さん、
明日、待望の初新歌舞伎座です。
広島から朝一空路向かいます(^^)

大好きだった勘三郎さんをイメージしながら「お祭り」楽しみたいと思います。

今日、ようやく一部を拝見する事が出来ました。先週二部観て、一昨日三部、そうそう順番通りにはいきませんからね。藤十郎さん凄いですね。舞台を背負われるって、あんなにも惹きつけられるのですね。
扇雀さんの古代紫のお着物大好き、艶っぽくって。福助さん、七之助さん、皆さん本当にお綺麗で、やっぱり綺麗じゃないと。ナオヤくん 、泣けたぁー!すっかり皆さん喰われちゃってるのが、何とも暖かくて。三津五郎さんの踊りは観たいわ、後ろの七緒八くんの様子は気になるわ、、、堪能させて頂きました。

mamiさん

観劇ありがとうございます。お祭りという演目には思い入れがありますよね。

ねこママさん

第五代歌舞伎座今後共宜しくお願い致します。

まっきいさん

ありがとうございます。劇場でお待ちしています。

む〜さん

歌舞伎が永年続いてきた理由がわかるような気がしますね。

3日に伺い一部から三部まで通しで観ました。新しい歌舞伎座にふさわしい豪華な舞台でした。その中でも、故・勘三郎さんのお人柄をしのばせる「お祭り」最高でした。ブログにアップされている勘三郎さんのお写真は去年の平成中村座千秋楽のものでしょうか?幸せにもこの公演を拝見出来たこと一生の思い出です。これからも夢のような素晴らしいお芝居を沢山みせてください。よろしくお願いします。

ゆたかさん

1日通しの観劇ありがとうございます。体力がお有りですね。ご指摘のとおり昨年5月の中村座千穐楽のカーテンコールです。お兄さんの意志を引き継ぎ生涯歌舞伎を愛していきたいと思っています。こちらこそ宜しくお願いいたします。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/384