中村扇雀の公式ブログ

「歌舞伎美人」

2013年8月23日

「ようこそ歌舞伎へ」のページで「狐狸狐狸ばなし」の話してます

http://www.kabuki-bito.jp/

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

伊之助に会いたくて、今月はたくさん通いました。
ムーンウォークにジャンプに海老反り。圧倒されました。
また是非観たいです。

梅☆さん

ありがとうございました。自分なりの伊之助ができた気が致します。

「狐狸狐狸ばなし」を初めて拝見しました。

歌舞伎美人を読ませて頂いたのが後だったので、勘三郎さんが演られていたのを知らなかったのですが、完全に扇雀さんオリジナルの伊之助が出来上がっていたように思います。

上方のはんなりした雰囲気が、どこか藤十郎さんの世話物を見ているような気がして、そこに扇雀さんならではのおもしろさが加わった伊之助が好きでした。

それと、やっぱり平成中村座メンバーのチームワークの良さはテッパンですね♪
あの雰囲気、大好きすぎます(^^)

まやさん

勘三郎のお兄さんの伊之助は独特の愛嬌がありますのでとても真似できるものではありません。この役の設定がたまたま上方下りの女形ということもあり予想以上にハマったのかもしれません。再演したい演目の1つになりました。中村座の皆は芝居の呼吸が合うのでどんどん芝居が膨らむ感じがします。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/427