中村扇雀の公式ブログ

「12月のトピックス 1」

2014年1月 3日

12月はのノリアキさん(勘三郎さん)の一周忌と私の誕生日がありそして忘年会と中車さんの誕生日等々イベントが多く、公演終了後も忙しい日々でした。

12月5日はノリアキさん(勘三郎さん)の一周忌です。
あっという間の一年だったような気がします。


ノリアキさんの写真と共に縁の人たちと一緒に酒宴です。
左が中村座大千穐楽の楽屋と右が、NY公演の時にNYタイムズの劇評でスパイダーマンを観るより中村座を観るべきと評され、NYの街なかでスパイダーマンを見つけて勝利のポースを取っている写真です。

イメージ.jpg

ノリアキさんが京都に入ると最初に寄る"いそむら"のマスターです。

イメージ 2.jpg

大千穐楽に珍しく一緒に撮った写真です。

イメージ 1.jpg

この場にいないことが今だに奇妙です。
ノリアキさんの話をし始めると時間の経過があっという間で、いくら時間があっても足りません。
この一年の報告とこの先の話をノリアキさんにしておきました。
皆さんも記憶の中で会話して下さい。

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

お忙しい中でのブログの更新、きっと大変なことと思います。とても楽しく読ませていただきました。顔見世の写真、サイン入りのプログラムも届きました!ありがとうございます。

勘三郎さんの松本での復帰公演に駆けつけ、腕がつるほど拍手をおくった時、中村座の大千穐楽のフィナーレに身を置くことができて最高に幸せな気持ちに浸っていた時......大切な思い出の中にいつもご一緒に扇雀さんがいらっしゃいます。
今は、シネマ歌舞伎、衛星劇場、ブルーレイ....の中でいつも全力投球の勘三郎さんにパワーをいただいています。

今年の初歌舞伎は`山科閑居`でした。小浪の心情が胸に迫り、戸無瀬との緊迫した場面に引き込まれ....”歌舞伎を堪能させていただける幸せ”をかみしめていました。

勘三郎さんが旅立たれから、私の身の回りにも悲しい出来事ばかりの一年でしたが、今年は少しでも良い年になるよう願っています。

扇雀さん、今年もハードスケジュールの日々だと思いますが、くれぐれも、本当にくれぐれもお身体を大切になさってください。

今年はどんな扇雀さんいお会いできるか....今からわくわくしています!

うりぼーさん

ありがとございます。勘三郎の兄貴が亡くなったことは私の人生にも大きな変化をもたらしました。今迄の時間を無駄にせぬように生きていきたいと思っつています。これからも応援宜しくお願い致します。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/451