中村扇雀の公式ブログ

「壽 初春大歌舞伎パンフレット」

2014年1月21日

今月の舞台写真掲載のパンフレットが出ましたのでお知らせします。

今月もサインをしてパンフレットを販売させて頂きます。
締め切りは26日千穐楽正午(12時)とさせて頂きます。

中路融人さんの「富嶽」が表紙となっています。

IMG_20140121_0001.jpg


一部¥1,800(送料・消費税込み)

ご希望の方はお名前ご住所を明記のうえ下記のアドレスに部数を添えてお申し込み下さい。
入金方法を折り返しお知らせします。入金確認後に郵送させて頂きます。

ご応募お待ちしています。

suzumenokai@senjaku.com

コメント(6)トラックバック(0)

コメント

NHKで放送された「初春大歌舞伎「九段目」と「乗合船」」拝見いたしました。
「九段目」は初めて観ました。
お父様とのシーンを観ていますと、扇雀丈はお母様ソックリと思っていたのですが、お父様とよく似ておられ、母娘に見えてくるから不思議です。
きめ細やかな演技、すばらしかったです!
藤十郎丈もとてもお元気で全く年齢を感じない演技であられますね。

「乗合船」も初めて観まして、色々な踊りを楽しめる楽しい演目ですね。
扇雀丈の踊りもステキでしたし、お兄様の踊りもコミカルで魅力的です。
TVも気軽に観れて良いですが、やっぱり生の魅力には勝てませんので、生で観劇したいですし、まだ歌舞伎座に行った事ないので、いつか行ってみたいです。
私はつい最近まで、上京とは京都に行く事だとばかり思っていました(笑)

ピンクのバラさん

是非上京して歌舞伎座にいらして下さい。新しい歌舞伎座でお待ちしています。

こんにちは!今日(2月10日)博多座にて昼の部を拝見しました。二人椀久、封印切、どちらも扇雀さんの美しさにうっとりでした!前から2列目の真ん中だったので幸せでした。とても楽しかったです。また千秋楽、夜の部に伺います!楽しみです。
ところで博多座のパンフも販売していただけるのでしょうか?記念に扇雀さんのサインがあったら嬉しいなーと思いまして。
地方公演でお忙しくお疲れもおありのことでしょうから、ご無理でしたら博多座で購入致します♪

のんさん

博多座観劇ありがとうございます。今月もパンフレット販売致します。

博多公演、お疲れ様です。
東京に行く事になり新しくなった歌舞伎座デビューしました!
昔の歌舞伎座は東京出張時に観劇した事があります。
今月の歌舞伎座は運悪く扇雀丈出演の舞台ではなかったですが、昼夜共なかなか面白い演目でした。
しかし・・・右端とはいえ1番前の席を取ったけど、あまりに舞台が広いので舞台がよく見えず花道も遠く、京都南座の方が色んな面で風情があると思ってしまう私は関西人ですね(笑)
南座の周辺自体が既に歌舞伎の世界ですものね。
歌舞伎座地下で甘酒飲んだら生姜入りでないので驚いて聞いたら、関東では生姜を入れないとのこと、とても驚きました。
冬の京都の寺社拝観時に甘酒をよく飲みますが、てんこ盛りになった入れ放題の生姜をたっぷり入れて飲むのが好きなんです。
いつも新幹線で東京から京都に着くと、真の都に帰って来たと非常にホッしてしまいます。
新幹線都駅構内も平安時代~安土桃山時代まですぐタイムスリップできるし、他の駅と比べて一番好きです。

ピンクのバラさん

歌舞伎座デビューおめでとうございます。劇場は歌舞伎が成立した頃より確かに大きくなっています。南座の規模はどの作品もいい大きさですね。特に上方の和事はしっくり来ますのでもっともっと上演回数を増やしたいと思っています。京都は父の生まれ故郷でもあり兄の翫雀も京都生まれです。私は両親が東京に来てからの子供ですので残念ながら京都が故郷ではありませんが、第二の故郷と思っています。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/459