中村扇雀の公式ブログ

「にほん丸」

2014年2月23日

1月歌舞伎座公演終了後に1月28日から1月30日の3日間、「にほん丸」という船に乗ってまいりました。その船中で私が「藤娘」虎之介が「供奴」を踊るためです。
1月28日に横浜を出航して1月29日に神戸に着きそれから瀬戸内海を航行して対馬に着き私達一行はそこで下船して2月博多座公演出演の為空路福岡に行く行程です。
1月30日から博多座で稽古して2月2日には博多座初日ですので、強硬スケジュールでしたが快適な船旅を楽しんできました。

スタッフ一行
P1300424.jpg

出港
P1280417.jpg

船内から瀬戸大橋と夕日
瀬戸大橋.jpgのサムネール画像

虎之介の供奴
供奴.jpg

あまり写真が無いので申し訳ないのですが公演と公演の間に行って来ました。

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

お天気にも恵まれ、素敵な船旅の様子が伝わってきました(^▽^笑)
貴重なお写真ありがとうございます!
楽しそう(^-^)

miyaさん

動いている船の上で踊るというのは不思議な感覚でしたが、楽しい体験でした。

日本丸に乗っておりました!強行なスケジュールでいらっしゃったのですね。お陰様で素敵な経験をありがとうございました。扇雀さんのオーラには心より魅了されました。ワークショップもとても楽しかったです。お話もお上手で歌舞伎がぐっと身近になりました。質問まで思わずさせていただきました!虎之介さん、これからが楽しみです!歌舞伎超初心者ですが、うかがわせて頂きたいと思っています!お体を大切にご活躍くださいませ。

mamiさん
ありがとうございました。船の上での舞踊はお客様との一体感があり素晴らしい経験でした。
本音を云えば私もお客さんで乗りのたかったかな。
歌舞伎も見にいらして下さい。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/460