中村扇雀の公式ブログ

「今更ながらiPhone」

2014年11月23日

私はガラケー派でしたが、家族の中で1人取り残されついに決心しました。
パソコンがMacですので勿論iPhoneです。
アドレスを変えるのがいやで、繋がりやすさや料金は考えずドコモショップへ直行しiPhone6を手に取りました。
店に行く2日前に幸ちゃん(橋之助さん)からiPhone6Plusを見せられ、いかにも大きく使いにくそうでこれは駄目だなと思い店ではiPhone6を出してもらいました。
確かに手に馴染みがよくついにこの日がと思っているうち、スマホに変えるのはある意味PC使いになるのではとふと思い、それなら画面が大きい方に軍配が上がるのではと不安になってきて、店員さんに「まだ間に合いますか?iPhone6Plusを見せて頂けますか?」と尋ねると「大丈夫ですよ」と明るく答えて下さり、直ぐに持ってきてくれたのです。
まだ老眼になっていないのですが、持った瞬間「大きいのにすれば良かった」と後々後悔することに気付き「すいません、こちらに変えられますか」と恐る恐る尋ねると「大丈夫ですよ」とまたも笑顔の返答。書類が進んでいたにも関わらずiPhone6Plusに変更。

最後に「本当にこちらで宜しいですか」と尋ねられ自信を持って「ハイ」と答え購入。

何か時代に追いついた感じ。
今更ながら・・。

iPhone6PlusGOLD64GBです。

iPhone.jpg

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

第一世代からiPoneユーザーで
今、使っているものが
容量は違いますが
扇雀さんと同じです!!

大きくて
いえ、大きすぎて
最初は慣れるのに時間がかかりましたが
今は、これ以外に考えられない位
良い相棒になっています

容量は
120GB

この中には
初めて出会った歌舞伎である
大阪平成中村座も
この間の浅草の中村座も
勘三郎さんが復帰された新歌舞伎座も
松本も
全部、入っています(バックアップは取っています)

たまねぎさん

何とか使いこなしています!ガラケーに哀愁を覚えますが、もう戻れません❗️

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/516