中村扇雀の公式ブログ

「恭賀新年」

2015年1月 1日

今年も1年宜しくお願いいたします。

兄の四代目中村鴈治郎襲名が、1月2月大阪松竹座4月歌舞伎座6月博多座7月公文協東コース9月公文協西コース12 月京都南座と1年間通じて執り行われます。
私を含め一門全員でで盛り立てたる覚悟ですので皆様ご後援宜しくお願いいたします。
そして、上方歌舞伎の継承を改めて目標に掲げたいと思っています。

また、春には平成中村座が浅草に復活致します。4月歌舞伎座の兄の襲名公演と重なっているため現段階では出演が叶いませんが、4月歌舞伎座の出演演目によってはどんな役でも勘三郎を偲ぶとチラシに銘打っていますので、立ち上げに参加した者としては何とか出演したいと熱望しています。今後、大阪でも平成中村座が復活しましたら、その時には必ず参加して、「やりたいことが沢山ある。」と語っていたノリアキさん(勘三郎の本名)の魂を皆で受け継いで行きたいと願っています。


本年もご後援のほどお願い申し上げますと共に、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

コメント(10)トラックバック(0)

コメント

扇雀様
初めまして。新年おめでとうございます。

四代目襲名公演で今年は特にお忙しい事と思います。
そんな中、平成中村座も復活で益々お忙しくなる
なるのでは無いでしょうか(^^)

特に平成中村座大阪公演を待ちに待ってる私を含む
たくさんのファンがおります。
扇雀丈のお力で(^^)勘三郎丈の夢を引き継いで欲しい
と念願していますm(__)m

歌舞伎界がたくさんの方に夢物語を見せてくれる
事を期待しております。
まずは1月松竹座襲名公演に参ります。

健康が一番です。頑張って下さいね!

あけましておめでとうございます。

待ちに待っていた浅草平成中村座。

扇雀さんのお名前がなかったので、お兄様の襲名披露でご出演がかなわないのだろうなぁ....と寂しい思いでおりました。

もし少しでも中村座で扇雀さんにお会いできたら嬉しい!!という思いがとても大きい反面、くれぐれもご無理をなさらないで欲しい....という思いもあります。

いよいよ新年の幕開けですね。

ますますのご活躍をお祈りいたします。

今年も更なるご活躍、楽しみにしております。初日は鏡開きに合わせてお伺いするつもりですが、今日も本当に寒いです、外で耐えられるか、。中村屋兄弟のひたむきさは多くの人の心を打っていると思います、4月の中村座、行きたいと思っているので、襲名も大事ですが、参加していただければ楽しみが増えます。法界坊の双面がとても良かった、5年後、10年後はもっと進化しただろうな、。

よしこさん

明けましておめでとうございます。皆さんの支えで舞台が成り立ちます。その気持ちにお応えすべく舞台を精一杯努めていきます!今年も宜しくお願い致します。

うりぼーさん

是非、どんな役でも参加したいと願っています。哲明さんの思いを肌で感じていた1人として。

tamさん

今年もよろしくお願い致します。今日も大阪は珍しく雪となり寒い元旦を迎えました。
明日は防寒を完全になさっていらして下さい。お待ちしております。ありがとうございます!

明けましておめでとうございます。
お兄さまの四代目中村鴈治郎襲名興行が、
御安全に御無事に、そして御盛況となりますように
心よりお祈りしております。

扇雀さんの
益々のご活躍をお祈りしております。

春の中村座、
扇雀さんの『何とか出演したいと熱望しています』との
お言葉に、とても嬉しくなりました。
中村座の舞台に立っておられる扇雀さんが大好きです。
扇雀さんがおられない中村座は、寂し過ぎます。
大阪の中村座が復活した時も、絶対に舞台にいて下さい!!

遅ればせながら、新年おめでとうございます。

昨年はたくさんの舞台を拝見させて頂き、最後の南座まで楽しませて頂きました。

今年はことさらに大きな一年ですが、ご健康とご活躍をお祈り致しております。

四月の歌舞伎座で拝見できますことを楽しみにしております。

たまねぎさん

ありがとうございます。襲名は人生の節目です。今回は私自身ではありませんが、身の引き締まる思いは同じです。そして何と言っても平成中村座には出演したいですね。

やすしさん

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。出来れば来月の「嫗山姥」は見て頂けたらと思います。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/531