中村扇雀の公式ブログ

「大阪フェスティバルホール」

2015年10月 9日

昨日初めて大阪フェスティバルホールに行って来ました。
素晴らしい劇場です。

目的は

IMG_1551.jpg

ちょっと見えにくいですね、すいません。

「活動30週年千住明個展コンサート2015」です。

小学校の同級生で幼馴染の千住明さん。
もう50年近い付き合いです。
仕事もしたこともありますが良き友であり飲み仲間であり刺激を受けるアーティストであり美味しいものを食べる仲間でありとまあ生涯の友達かな。
その彼のコンサートに行って来ました。

2部構成で1部は自身が数多く作った映画やドラマ・アニメのテーマソングを大阪フィルハーモニー交響楽団の演奏で明が敷きをしての舞台。
2部はゲストに谷村新司さん辛島美登里さんを迎え、明(いつもの呼び方なので)はピアノを弾きながら指揮をするスタイルで舞台は進みます。
そして最後はピアニストの川田健太郎さんを迎えてTBSドラマ「砂の器」で演奏されたピアノ協奏曲「宿命」第一楽章でフィナーレです。

音楽の持つ力、フルオーケストラの迫力圧倒されました。

作曲というクリエイティブな才能にただただ脱帽。
トークも明の持ち前のチャーミングさが全面に出て谷村さんのアシストもあり最高にハッピーなコンサートでした。

以前、明の構成で「鷺娘」を東京フィルハーモニーの演奏でクラッシク音楽に乗せて踊ったことを思い出し是非また演りたいと密かに思っていました。

彼の打ち上げが終了後にミナミのバーで集合して川田をさんを交えて労をねぎらいつつ学生の頃の話から音楽のこと歌舞伎のこと、これから先のこと杯を重ね話がつきず気づいたら3時(・・;)


宣伝です!!

10月21日㈬19時開演
BUNKAMURAオーチャードホール
「活動30週年千住明個展コンサート2015」

若干残席があるとのこと。

皆さん是非いらして下さい。

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

扇雀様

あのオーチャードホールでの`鷺娘`を拝見した時の、初めて体験したワクワク、ドキドキの感動をはっきりと覚えています.....。

次の機会を楽しみに待っています!!

うりぼーさん

あの時はぶっつけ本番だったので色々苦労は有りましたが素晴らしい経験でした。
「鷺娘」本興行で近々演りたいと思っています。お楽しみに!

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/602