中村扇雀の公式ブログ

「見つけましたか?」

2015年11月13日

10日に中日を迎えて中村座も残すところ2週間となりました。
連日大勢のお客様にご来場頂きありがとうございます。

平成中村座の隠れ勘三郎いくつ見つけましたか?

客席中央提灯

IMG_1683.jpg

1階客席下手側

IMG_1685.jpg

全部で18ヶ所です。
パンフレットの中にもいますよ!
是非チャレンジして下さい。
お茶子さんにも注目です!

当日券有りますのでお待ちしています!

コメント(21)トラックバック(0)

コメント

はい!!

全てではございませんが
いくつか見つけました


扇雀さんを花道で見ていらっしゃる”目”がとても印象的です

桜席じゃないと分からない場所や
お大尽さまじゃないと分からない場所

劇場に関わる方をお迎えする”目”もありました

あと何回か行く中村座の中で
コンプリート出来るか?心配です・・・

たまねぎさん

ヒントも出せないんです。
頑張って下さい‼️
千穐楽に公開します‼️

明日、夜の部に伺う予定です。
(雨が降りそうで、どんな感じになるのか、ちょっと心配・・・。)
扇雀さんのお市の方をとても楽しみにしています。

勘三郎さん、探してみます。

こんばんは!

来年のこんびら歌舞伎 も鴈治郎さま襲名興業ですね!
来年の話をすると、鬼が笑うかもですが、楽しみです!

さるさん

お待ちしています。雨だ異常そうです!頑張って探して下さい!

歌舞伎大好きさん

私も久し振りの金丸座楽しみにしています!
是非いらして下さい。

11日のお昼の部と12日の夜の部に伺いました。
お昼の部、[狐狸狐狸ばなし]での扇雀さんの弾けっぷりには、度肝を抜かれました。
私の中の扇雀さんのイメージと、あまりにもギャップがありすぎました。

夜の部、両演目とも素敵でしたね。
来週、再度お昼の部にお伺い致します。
更に弾けて下さる事を楽しみにしております。

当日はあと数個、勘三郎さんを見付けないと…。

マンゴープリンさん

ご来場ありがとうございます。伊之助はある意味弾けないと面白くない役ですので思いっきり弾けています。昼夜とも雰囲気がガラリと変わる演目ですので楽しんで頂けたら幸いです。隠れ勘三郎頑張って下さい!

扇雀さま
14日夜の部拝見いたしました。
初めての中村座で、昔にタイムスリップしたようでした。歌舞伎はまだ初心者ですが、もっともっと歌舞伎のことが知りたいです。日本の文化は本当に素晴らしいですね。勘三郎さまは9個見つけましたよ!寒い季節になりますが、どうぞお体にお気をつけください。ありがとうございました。

王丸さん

ご来場ありがとうございます。まだ半分ですね。でも一度に9個は多いと思います。来月は京都1月は大阪ですので是非また劇場へいらして下さい。お待ちしています。

13日昼夜観劇いたしました。
「狐狸狐狸ばなし」とても面白く大笑いさせて頂きました。
「盲目物語」お市の方が素敵でした。
隠れ勘三郎も16個見つけました。
18日にも参りますので残り2個がんばって探したいと思います。
お声の調子が気になりました、ご自愛くださいませ。

念願だった平成中村座。休暇を取って,茨城から見に行きました。
病床にあった父がこの大阪行きに予定を合わせるかのように早く逝き,四十九日も無事に終えて伺うことができました。
扇雀さん大活躍の舞台を夜・昼と拝見し,たいへん楽しく,充実した時間を過ごさせていただきました。想像以上のすばらしさでした。ありがとうございました。
明日の試演会も,近くだったらぜひ伺いたかったです。ご盛会をお祈りします。
素敵な役者さんは数々あれど…やっぱり扇雀さんが大好きです。

本日観て参りました。楽しい!
雨が強くて心配しましたが
席から大阪城も綺麗に見えました。
お声も大丈夫なご様子で安心致しました。
18個見つけましたよ!! 
おまけに浅草で貼ってあった部分の跡まで。
あまりに嬉しくて続けて投稿してしまいました。

ひきさん

お父様のご冥福をお祈り致します。そして茨城からわざわざ有り難うございました。皆様に支えられている平成中村座ですのでこれからもご支援宜しくお願い致します。

岡山のくまさん

18個発見おめでとうございます。まだ報告がないので初めてかも知れません。おめでとうございます!

お答えして頂けないとは思うのですが…

先日の桜席での観劇の折に
ちょっと知りたくなりました

河豚鍋の鍋の中には
もちろん、”河豚”が入っているのでしょうが
器の中の”河豚”はどんなお味がするのか…
教えて頂けないでしょうか?

隠れ勘三郎さん
サイズが小さいものがあるとは思っても見ませんでした

小さい隠れ勘三郎さんは
見つけにくいですね・・・

たまねぎさん

隠れ勘三郎は近々公開致します。フグはそばつゆの味です(笑)。

11/21夜の部を拝見しました。
隠れ勘三郎さんは、7つしか見つけられませんでした。
ちょっぴり残念です。
でも、色々楽しませてくださる趣向があって面白かったです。

扇雀さん演じるお市の方の安定感が素敵でした。
舞のシーンでぴたっと止まる“決め”に、目が釘付けになりました。
あと、もう少しですね。
お身体にお気を付けて千秋楽をお迎えください。

晴寿々月さん

ご来場ありがとうございます。よくディズニーランドに行く気持ちできて頂きたいと言っているのですが、劇場に来ることが楽しみになるように私達も色々工夫していきたいと思っています。

連日のご盛況、おめでとうございます!
17日の夜と23日の昼に見せていただきました。
本当に夜と昼で趣が違い、どちらも素晴らしく、もっと何度も伺いたかったです。

夜はお琴の師匠お二人をご案内いたしました。私の不勉強で「盲目物語」ではお琴と三味線が重要な演目と当日知り、驚き、また感激いたしました。厳しい大先生が、扇雀さんの演奏をたいそう褒めておられました。ちなみに、大先生は大阪の菊原初子先生のお弟子さんです。初子先生が谷崎の「春琴抄」のモデルといわれていますことも、偶然のような運命を感じてしまいました。雨に煙る大阪城も幻想的で、夢のような一夜でした。
昼の部は大変楽しく陽気で、大いに笑わせていただきました!ご一緒した職場の先輩も、大興奮でした!

今回も様々な役を見事に演じられる扇雀さんの魅力に酔わせていただきました!ありがとうございます!!

りえさん

ご来場ありがとうございます。皆さんの拍手に支えられて毎日務めています。この先もまた大阪で平成中村座が上演出来るには皆様のご支援が何より大切ですのでこれからも宜しくお願いいたします!

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/605