中村扇雀の公式ブログ

「NHK文化センター梅田教室」

2015年10月30日

初日が開いて5日が過ぎました。
連日多くのお客様においで頂きありがとうございます。
お客様の温かいご声援に助けられて熱のこもった舞台を一座一丸となってお届けしています。
大阪城が5年前の公演より客席から見える範囲も広がり、また夜の部「盲目物語」の幕切れの演出も好評を頂いています。当日券もございますので是非中村座にいらして下さい。

講演のご案内

19日の昼の部1回公演の日にチラシのとおりNHK文化センター梅田教室で講演を行います。
一般の方も来場可能ですので是非いらして下さい。
お申し込みはチラシのとおり
06-6367-0880
NHK文化センター梅田教室
にご連絡下さい。

梅田教室.jpg

コメント(8)トラックバック(0)

コメント

平成中村座、大盛況のご様子(⌒‐⌒)
私も、チケットを取るのが大変でしたが、今からとても
楽しみにしております。

11月にお昼の部を2回と、夜の部を1回観劇予定です。
5年前と同じく、大阪城が眺められる事は嬉しい限りです。

マンゴープリンさん

ありがとうございます。劇場でお待ちしています。

試演会と日程が重なってしまい
とても残念です…

座談会でお戻りになられるのを
お待ちしております。

たまねぎさん

すいません。講演の日程が先に決まってしまっていました。

何故か今日は関西で歌舞伎関係のイベントが多すぎて、いつも少ないからお江戸や地方に向かうのですが、皮肉なものです。試演会に行けなくなり、昼中村座から講演会に伺いました。俊寛やるなら、橋之助さん襲名披露中が狙い目かも、笑。私は生の勘三郎さん見ていないですが、映像では色々当たり役見ても、鬼界ヶ島でされてる俊寛が一番好きです、なので三年後の鹿児島プランが気になります。扇雀様が何かビジョンができて俊寛をやりたい、と仰る気持ちがよくわかりました。こういうトークショー、歌舞伎関係、関西ではあまりないので、続けて頂きたいですね。

tamさん

兄の京都でのお練や試演会そして私親子の講演など固まりましたね。おっしゃる通り歌舞伎役者自身が歌舞伎の話をする機会は必要だと思います。これからも積極的に取り組んでいくつもりです。

枕獅子、廓で鏡獅子、豪華ですが、あの重い衣装であれ、やるんですか、本当に、チャレンジ精神には恐れ入ります。新しい事もないと歌舞伎でもないですし、。で、舞踊は苦手と言いつつ、鷺娘までかかってる。
女方もできる勘三郎さんが見込んだ方ですから。

tamさん

枕獅子は父も坂田藤十郎襲名で演じていて演りたい演目の1つでしので楽しみにしています。
鷺娘は昨年オーケストラとオーチャードホールで踊った時に早く本興行でかけたいなと思っていた作品です。是非ご覧になって下さい。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/604