中村扇雀の公式ブログ

「隠れ勘三郎写真公開」

2015年11月25日

皆さんはいくつ見つけられましたか?
正解の18ヶ所です!
IMG_1683.jpg
IMG_1685.jpg
IMG_1709.jpg
IMG_1711.jpg
IMG_1712.jpg
IMG_1714.jpg
IMG_1720.jpg
IMG_1721.jpg
IMG_1722.jpg
IMG_1724.jpg
IMG_1725.jpg
IMG_1726.jpg
IMG_1755.jpg
IMG_1757.jpg
IMG_1758.jpg
IMG_1759.jpg
IMG_1770.jpg
IMG_1776.jpg

コメント(22)トラックバック(0)

コメント

千秋楽おめでとうございます^^*
隠れ勘三郎さん、全て見つけることが出来ました*°
答え合わせも出来て、スッキリです♡
ただ…。1階19列7番にも勘三郎がいらっしゃいました。。。
あれは…違うんでしょうか?

千穐楽おめでとうございます?

楽屋口と座席でしたか…。
この2つは見つけられませんでした。

[狐狸狐狸ばなし]は、松竹座開場記念公演の際に観劇、
歌舞伎の面白さにひかれ現在に至る演目ですので、様々な想いを巡らしながら拝見致しました。
扇雀さんは、当時又市さん役でしたね。
今回の伊之助さんも弾けっぷりがお見事で、再演を願うばかりです。

月末からの南座顔見世、観劇予定ですので、扇雀さんのお姿を拝見出来ます事を楽しみにしています。

千秋楽おめでとうございます。
関東からの遠征だったので、昼夜1回ずつしか拝見できませんでしたので、一日目はお弁当も食べずに必死で探しました。
1階の天井は見つけられませんでしたが、かわりに1階客席の19列7番の背もたれ裏で発見したのですが、こちらを入れると19個になってしまいます。
今回の答え合わせには無かったので、幻だったのでしょうか(笑)?

はじめてコメントさせていただきます。
一ヶ月の長丁場お疲れさまでした。
昨日は昼夜堪能させていただきありがとうごさいました。本日は余韻にひたりながらお仕事しようと思います(^^)
今回の隠れ勘三郎、私が確認できたところを合わせますと、20カ所ございました。他の方が仰っている19列7番と、あと1階右2列目26番。
これは勘三郎さんのイタズラですね(^ ^)
南座、松竹座とお忙しい日々が続きますが、お身体には十分お気をつけくださいませ。
又2ヶ月楽しませていただきます*\(^o^)/*

おはようございます。
始まりがあれば終わりもある。解っていてもあの小屋が居なくなるのは寂しいですね。終わってどんどんトラックで運び出される姿を見ると何だかねえ・・・。
素敵なお舞台ありがとうございました。伊之助さんが頭から離れません。
南座でお会いできるのを楽しみにしていますね。お身体をご自愛ください。

初めてコメントさせていただきます。
今回初めて母娘揃って平成中村座に行きました。
昼夜共に充分に堪能致しました、ありがとうございます。特に初めての歌舞伎に、一階の花道側に座り、間近で扇雀さんや皆様のお姿が見る事が出来て、とても幸せでした。
一か月の長丁場本当にお疲れ様でした。

千穐楽おめでとうございます

朝の西の丸庭園の大雨
舞台の裏にある大きな木に雨宿りをしながら
大阪城を眺めておりました

ちょうど半日を西の丸庭園で過ごした千穐楽
ずぶ濡れになり、寒かったのですが
舞台は熱く・客席も熱く
言葉では言い表せないくらいの感動的な千穐楽でした

間近で見る大阪城も良いですが
舞台奥から見える大阪城は格別ですね


「盲目物語」の借景の大阪城は
ここでしか味わえられない舞台
拝見出来たことは一生の宝物になりました

お市の方の美しさと気品
うっとりとしてしまいます

早くも中村座ロスに…と思っていましたら
歌舞伎美人に扇雀さん!!
また、テンションが上がりました!!


隠れ勘三郎は
コンプリートしませんでしたが…

最後に
素晴らしい舞台をありがとうございました
大阪平成中村座に関わって下さった全ての皆さまに感謝を申し上げます

大阪平成中村座千穐楽おめでとうございますm(__)m私は24日~26日千穐楽まで拝見させて頂きました。今年浅草で平成中村座を観に行きまた観に行けれたらと思っていた所大阪城西の丸庭園に芝居小屋を建てて『大阪平成中村座』が公演される事を知りチケットも取り今回は
千穐楽を拝見出来てとっても素敵で、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。隠れ勘三郎も全て見つける事が出来ました。またいつかは中村屋スピリッツの芝居小屋そして
お芝居を拝見出来たらと思っています。

扇雀様
千穐楽おめでとうございます。
2日の昼の部を拝見しました。
昼の部はなんと言っても伊之助さんが印象に残っています。扇雀さんの伊之助さんを拝見するのは2回目でしたが、パワーアップされていました!雑巾の絞り方から掴みはオッケーでした。あの絞り方、真似したくてもなかなか出来ません。体力勝負なお役でもあり、本当にお疲れ様でございました。何か勘九郎さんに仕返しはされたのでしょうか?(^^;)
初めて歌舞伎を見た友人は女暫から扇雀さんのたたずまい、眼差しに目を奪われていたようです。
終演後、大阪城の写真を撮っていましたら、思いがけず握手して頂く機会に恵まれました。お疲れの所、ありがとうございました!扇雀さんに握手して頂いたのも2回目!嬉しかったです。
これからも応援しております。

扇雀さん
遅くなりましたが大阪平成中村座千穐楽おめでとうございます。そしてご出演お疲れ様でしたm(__)m私は24日の昼の部から千穐楽26日まで大阪平成中村座を拝見させて頂きました。浅草での平成中村座でも探していた『隠れ勘三郎』ですが、もちろん大阪平成中村座でも『隠れ勘三郎』を探していました。千穐楽夜の部ですべての『隠れ勘三郎』を発見する事が出来ました。中村座の芝居小屋から見た大阪城が素敵でした特に夜の部『盲目物語』での夜の大阪城
がライトアップされて綺麗でしたまたいつかは中村屋スピリッツとの再会が心待ちにしています。

南座でのご出演頑張って下さい。心から応援しております

遅くなりましたが、
千秋楽おめでとうございます。
平場の席から花道脇の席からと計4回拝見し、
色々な表情を楽しみませて頂きした。
狐狸狐狸ばなしでは花道戻り際での
「俊寛やってみたいねん!」と伊之助と又市の会話も聞けて・・・本当に楽しかったです。
隠れ勘三郎は正解に1階19列7番がなくて??
こちらにも狐や狸がいて、いたずらされたのかも・・・
急に寒くなってまいりました。ご自愛くださいませ。

さちさん

完全制覇おめでとうございます。1階19列7番は公式には存在しないのですが・・・

マンゴープリンさん

ご来場ありがとうございました。あの時の「狐狸狐狸ばなし」では急遽おきわの代役をやった時でした。朝の幕があいて福助さんが途中で体調を壊し開演の1時間前くらいに代役を頼まれ伊之助が当時の勘九郎さんで重善が当時の八十助さんでした。火事場の馬鹿力とでも言うのでしょうか何とか乗り切ったのをよく覚えています。再演出来ればと私も思っています。

モモさん

ご来場ありがとうございます。1階客席の19列7番は公式には存在しないのですが・・・勘三郎さんのいたずらでしょうか。

ちゃらっこさん

ありがとうございます。一応18個になっていて19列7番と、1階右2列目26番は公式には確認できないんです。???また劇場でお待ちしています。

emikoさん

ご来場ありがとうございました。中村座の毎回の運命ですが余計に皆様の記憶に残るのではないでしようか。また劇場でお待ちしています。

めぐっぺさん

ご来場ありがとうございます。昼夜とものご観劇ありがとうございました。この先も数多くある歌舞伎作品を楽しんで下さい!

たまねぎさん

本当にありがとうございました。中村座の魅力を十分皆さんに味わって頂けたと思っています。次の中村座はまだ先ですが他の劇場でも同じように舞台務めていますのでこれからも宜しくお願いいたします。

なみえさん

ご来場ありがとうございます。浅草の平成中村座にスケジュールの都合で出演できなかったので私自身も大阪平成中村座心待ちにしていました。次回の平成中村座を楽しみにしていて下さいね。必ずまた小屋がどこかに立ちますから。

昌子さん

ありがとうございました。伊之助がバージョンアップしているのは自身ても感じています。これからも末永く応援お願い致します。勘九郎さんに仕返しはしませんでしたが千穐楽に七之助さんに以前お父上の勘三郎さんにされた仕返しをしました(笑)。

Namieさん

ありがとうございます。大阪平成中村座は立地条件が最高ですので大阪城に感謝です。これからも応援宜しくお願いいたします。

岡山のくまさん

ありがとうございます。俊寛演りたいんです。本当に。僕なりのドラマを近松の原点に戻って作ってみたいと思っています。1階19列7番は謎なので劇場スタッフの方に再確認してみます。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/609