中村扇雀の公式ブログ

「大晦日。今年も1年ありがとうございました。」

2015年12月31日

今年1年も色々な役を色々な劇場で努め多くのお客様と触れ合うことができました。
ご来場の皆様に改めて御礼申し上げます。

大晦日は父の誕生日。
恒例の食事会で誕生日を祝いました。


左から鴈治郎・壱太郎・藤十郎・中村扇雀・虎之介
IMG_2287.jpg

コメント(6)トラックバック(0)

コメント

扇雀様

あけましておめでとうございます。

お元気にお誕生日を迎えられたお父様を中心に、本当に素敵な御一家のお写真をありがとうございます。

今年はどんな舞台を拝見できるのか....今からとても楽しみです。

昨年はかなりハードな1年だったことと思います。
くれぐれもお身体を大切にお過ごし下さい。

藤十郎さま
お誕生日おめでとうございます

大晦日のご家族お揃いでのお食事会のお写真は
毎年の楽しみで
成駒家さんの歴史を感じます


藤十郎さまのお元気な姿を
舞台で拝見することを
楽しみにしております

そして
明けましておめでとうございます

今年も初歌舞伎は
扇雀さんの舞台です

この1年も
できる限り
劇場に足を運びたいと思っております

今年もよろしくお願い致します

うりぼーさん

明けましておめでとうございます!
今年も1年宜しくお願い致します!

たまねぎさん

明けましておめでとうございます!
今年も劇場でお待ちしています!

明けましておめでとうございます。

『碁盤太平記』の演出についての精緻なご解説、誠にありがとうございました。演出は、何を見せるかという主眼と、どうすればどの様に伝わっていくであろうかという俯瞰的視点によって、その組み合わせは変わっていくのだということですね。扇雀丈のこういう厳密さとその探求への姿勢にはいたく感銘を受けました。

わたくしは、歌舞伎だけではなく、25種類のスポーツ観戦、年末の第九を始めとしたクラシック音楽鑑賞、クラシックバレエ、ありとあらゆる美術・芸術鑑賞、旅行、料理をすること、など様々なことがらに熱中しますが、こういう姿勢で作られる芝居にならかけがえのない時間を預けられる、預けてみたいと思います。

この気の遠くなるほど広大で、138億年の時間を刻む宇宙のなかで、わずか数十年の時間を生きる我々が同時期に出逢うのは、まさに奇跡です。

2016年の新年にあたり、そんな扇雀丈のどんな芝居が今年観られるのかと、実に楽しみにしております。

まずは明日の鏡開きから昼の部、明後日の夜の部と、初見ですから慎重に、しかし気合いの入った声掛けを掛けさせて頂きます。

重ねて丁寧なご返信、ありがとうございました。


パリっ子さん

明けましておめでとうございます。松竹座でお待ちしています。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/619