中村扇雀の公式ブログ

「金丸座にて義援金のお願い」

2016年4月15日

14日以降熊本地方で起こった震災で被災された方々に何かできないかという気持ちから劇場の前で義援金募金を始めました。

IMG_2938.jpg

少しでも皆さんの気持ちが届くお手伝いが出来ればと思っいます。

被災された方々、救援の皆さん、ボランティアの皆さん頑張って下さい!

コメント(13)トラックバック(0)

コメント

熊本の震災の大きな被害状況に
心が痛みます

何かできないかと思っておりましたので
義援金募金に参加させて頂きました

幸助さん
お柳さん
お袖さんが
勢揃いされての義援金募金

観終わった感動を思い返しながら
列に並びました

1日も早く
一連の地震の終息と
被災された方々の安息の生活が戻りますようにと
祈っております

大切な時間を使っての義援金募金、ありがとうございます。
私達も一体になって募金が出来たように感じます。

今回私達母子は良いお席で「鷺娘」の熱演を観ることが出来て、すっかり扇雀さんに魅了されております!!
そしてその後私は、おえんさんばかり見つめていたように思います・・・

義援金募金活動御苦労様です
成駒家の皆様、歌舞伎役者の皆様、ファンの皆様の願いが通じて、1日も早く地震が沈静化して、被災された方が安心していつもの生活に戻れるようになりますようにお祈りしてます。千穐楽まで金丸座の舞台、頑張ってくださいませ

たまねぎさん

被災された方々の心の傷が1日も早く癒えることを願って居ます。

真由美さん

観劇ありがとうございます。皆さんのお気持ちは必ず届くと思います。

とらちゃんファンさん

ありがとうございます。出来ることを続けてい行きたいと思っています。

お疲れ様でございます。
一昨日、こんぴら歌舞伎拝見いたしまして、微力ではございますが募金いたしました。
鷺娘、とても感動しました!!はるばる香川まで行った甲斐がございました。ありがとうございました。
次のコクーンも今から楽しみにしております♪

ささりさん

ご来場ありがとうございます。募金のご協力も重ねてありがとうございます。コクーンでお待ちしています!

少しでも助けになれたらと思い、私も募金させてもらいました。
一人、一人の善意が小さくても、たくさん集まれば大きな善意になると思います。

鷺娘とても素敵でした。感動しすぎて気づいたら涙が流れていました。金丸座で見ることができたのも嬉しかったです。
観劇前に朝からこんぴらさんの奥社まで行き、クタクタになってましたが、鷺娘で疲れが吹っ飛びました。

17,18日で初めて金毘羅歌舞伎拝見しました。私も阪神大震災で被災しており、今回熊本の方々が大変な時に歌舞伎見物ってどうかな?という思いもあった中、わずかばかりですが寄付ができて救われた気もします。ありがとうございます。
鷺娘ほんとよかったです。最後の雪のシーン、舞台だけでなく客席にも紙吹雪が降ってきて、最初はおすそ分け程度かと思ったら、体に積もるほどの大雪(笑)。途中から自分も舞台に立っているような錯覚に陥り、客席と舞台が近い芝居小屋ならではの一体感に感激しました。歌舞伎初デビューの夫も、歌舞伎の面白さを体感し満足していました。
千秋楽まであとわずか。暑さ寒さに負けずに、頑張ってくださいね。応援しています。

あいさん

ご来場ありがとうございます。金丸座の良さを知るには触れてみる事が一番だと思います。そして善意は届くと思います。

ゆかりさん

ありがとうございます。金丸座での経験は良い思い出になったことと思います。そしてお気持ちは被災された方々へお届けします。

ゆかりさん

ありがとうございます。金丸座での経験は良い思い出になったことと思います。そしてお気持ちは被災された方々へお届けします。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/630