中村扇雀の公式ブログ

「「四国こんぴら歌舞伎大芝居」記者会見」

2016年2月 1日

4月「四国こんぴら歌舞伎大芝居」の記者会見を1月28日にしてきました。
先日迄の松竹座公演に兄が加わったメンバーですので代わり映えはしませんが演目は全く違うので楽しみです。

琴平のマスコットこんぴーくんも来てくれました。

IMG_2350.jpg

http://www.kabuki-bito.jp/news/3104

25回記念以来7年ぶりの金丸座です。
今回は兄の四代目中村鴈治郎襲名披露公演ですので盛り上げる事が第一目標です。

ただ「鷺娘」は私の演目ですので趣向を凝らしたいと考えています。

7年前に琴平の皆様に大変お世話になったので久し振りに皆さんに対面できること心待ちにしています。

IMG_2366.jpg

是非改めてご覧ご来場をお待ちしています!

コメント(6)トラックバック(0)

コメント

こんぴらのチケット、取れるように頑張ってみます!!
7年前の闇梅百物語を見たときからの
扇雀さんファンなので、
今年のも是非見たいと思っています。

週末しか行けないので、
こんぴらのチケットをゲットするのは
大変なんですけれども・・・。

さるさん

ありがとうございます。ぜひ2部を観て頂きたいと思います。百物語のように雪の中で鷺娘踊っています。

扇雀さま
コメントありがとうございます。
なんとか、第一部・第二部とも取れました!
土日は取れなかったので、休みを取って平日に行くことにしました。
こんぴらは役者さんとの距離が近く、独特の雰囲気があって大好きな場所です。とっても楽しみにしております。

さるさん

良かったです。金丸座でお待ちしています。

扇雀さん
四国こんぴら歌舞伎大芝居初日おめでとうございます。今年のこんぴら歌舞伎は中村鴈治郎さんの襲名披露と聞いています。昨日になりますが中日スポーツにこんぴら歌舞伎初日の写真と記事が載っていました。写真は『封切印』の場面でした。お練りもたくさんの方が来られていると新聞などで拝見しました。お身体には気をつけて千穐楽まで頑張って
下さい。遠くの地から応援しています

Namieさん

ありがとうございます。大好きな金丸座で連日満員のお客様にご来場頂き充実した毎日を過ごしています。機会があれば是非金丸座いらして下さい。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/629