中村扇雀の公式ブログ

「年末年始」

2017年1月 7日

12月30日に野田マップ「足跡姫」の稽古が終わり3日間の休暇となりました。
30日に稽古を終え、19時30分の東京発のぞみに飛び乗り一路新大阪へ。

いつもの崎陽軒。哲明さん(勘三郎さん)が大好きでした。
IMG_4198.jpg

31日の午前中はUSJに家族で行くのがこれも数年来の恒例になっていて、去年できていなかったフライングダイナソーに乗り大興奮。ハリー・ポッターの世界にひたり、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドで前進・後進で絶叫してきました。

IMG_4203.jpg

31日大晦日は父・坂田藤十郎の85歳の誕生日。兄一家と私一家と両親で祝うのが恒例になっていて、例年通り集合。
元旦は露天神(お初天神)で初詣。父のホテルでおせちを食べ夕食はリーガロイヤルの吉兆で会食。これも恒例になっていてます。
2日は松竹座の初日を客席から観劇。まさか初芝居を客席から見るとは夢にも思っていませんでしたがお客様の気持ちになれるいい経験でした。
芝翫襲名のお祝いを云い、楽屋にお年賀の挨拶をして周り生国魂神社境内の浄瑠璃神社をお詣りして3日間の休暇を終えました。
野田マップの稽古で疲れていたのですがこの正月前後の行事はリフレッシュの意味も含め大切にしています。いつものことがいつも通り出来ることもまた幸せの一つではないでしょうか。
3日の朝7時57分の新大阪発のぞみに乗り東京駅から野田マップの稽古場へ。
12時稽古開始。
今年の始動です。

コメント(8)トラックバック(0)

コメント

お疲れ様です。
年末年始慌しく大阪へ。

初日扇雀さまがエスカレーターで降りていかれたのを拝見し驚きました、いつも舞台に上がられてるお方がなぜ?

そうだったのですね〜
野田マップお勤めお励みくださいませ。

そんな家族団欒の観劇されている中ご挨拶させていただき、ありがとうございました。新年早々お会いできると思ってもいなかったのでとても嬉しく思いました。
野田マップとても楽しみにしております。お稽古大変でしょうが、お身体ご自愛の上頑張ってください。

客席から見られるなんて大変新鮮でしたでしょうね。何か、今までにないお気づきなどありましたでしょうか??
今年も舞台でたくさん扇雀さまを拝見できること、心より楽しみにしております。1ファンより

充実の年末年始を過ごされたのですね。


”いつものことがいつも通り出来ることもまた幸せの一つ”

というお言葉が心に響きました。


ちなみに私もいつも崎陽軒。
勘三郎さんを思いながら、からしを均等に乗せて味わっています。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/659