中村扇雀の公式ブログ

「稽古真最中」

2017年1月15日

明日16日が劇場ビルのメンテナンスの為、初日までの稽古が今日を含めて2日間となりました。

新作ですので作品の内容や写真掲載は不可ですが、野田さん以下出演者、スタッフはフル回転です。この緊張感が物づくり醍醐味なのだと感じます。

直接「足跡姫」には関係ありませんが、「野田版研辰の討たれ」は事前にご覧になることを是非お薦めします。

野田さんのコメント勘三郎へのオマージュの復習になります。

DVDになっています。

コメント(5)トラックバック(0)

コメント

 別の記事で 書きかけてたのですが 先に こちらで入れます。 足跡は そくせき とも読むから そういう意味合いも あるのかなと 後から 思いました。どんな世界なんだろうなと 期間が 長いから
ついていけなかったら 何回か 観ようかと 考えてます
研辰は 当時 観ているので 参考に なるなら よかった
初めての 劇場で 初めての作品を 観る。それだけで
楽しみです。喪失感とか 悲しさ 存在を守り 伝えたい想いは 誰もが 同じだと思いますけど 勘三郎さんとの 関係とか その人の立場で
考えや 想いは 別々だから表現も様々になるかなと私は思います。(立場とは ご家族 役者さん同士 
親友 観客とか そういう意味です) チケットを 後援会で 手配して もらい助かりました 31日に 行きます

扇雀さま
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの舞台でお会いできるのを楽しみにしております。
初日と終盤の「足跡姫」伺います。
とっても楽しみです。

終演時間どのくらいなんだろうと思ってweb検索していましたがわからず、扇雀さんのブログに参りました。
今回はサイン入りのプログラム販売はしていただけないのでしょうか。楽しみにしているのですが・・・・。

扇雀さま
返信ありがとうございます。
お時間参考にさせていただきます。
パンフレット残念ですが歌舞伎とは違いますものね。

いよいよ始まりますね。楽しみです!
3月まで長丁場になりますね。
お体に気を付けてがんばってください。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/660