中村扇雀の公式ブログ

「本日初日「足跡姫」」

2017年1月18日

1ヶ月強の稽古を経て新作「足跡姫」の初日を迎えました。
新作の為作品の内容については掲載できませんが、昨日のゲネプロで勘三郎のお兄さんに可愛がってもらっていた長男虎之介は号泣していました。
一人でも多くの方にご覧いただきたい作品です。
素晴らしいキャスト、スタッフの作り上げた新作の幕開け。
野田さんの思いの詰まった作品を楽しんで下さい。


ここでお待ちしています。

IMG_4328.jpg

コメント(16)トラックバック(0)

コメント

初日おめでとうございます

とてもとても
楽しみにしております

舞台のご盛況を心よりお祈りしております

初日おめでとうございます。
来月観劇予定ですが、楽しみでワクワクします。
虎之介さんの感動を私も早く味わいたいです。
待っていてください!

初日おめでとうございます。
土曜日に観劇予定です。
どんな舞台なのか、とても楽しみです。

『足跡姫』初日おめでとうございます。虎之介さんの号泣という文面だけで涙しました。ゲネプロ画像を見まして来週劇場に行くのがいっそう楽しみになりました。というより、とても待ち遠しいです。長い公演ですのでどうか体調に気をつけながら走りきってください。

初日、観ました。
いつもの野田さんの言葉遊びとテンポの速さ、楽しみました。
で、ヤラレマシタ、号泣です。
歌舞伎化して中村座で公演できないかしらって思ってしまいしました。

昨日拝見しました。
朝、研ぎ辰の討たれを家で観て、劇場に向かいました。 
扇雀さんの役名、覚えきれません(笑)
私も歌舞伎でも観たい作品だと感じました。
最後の方は涙が止まりませんでした。
また観に行きます。

扇雀様


”足跡姫”拝見しました。


歌舞伎以外の舞台を観ることはほとんどないので、少し緊張して席に着きました。


扇雀さんの登場でなんだかホッとして、そこからは笑いながら、ゾクゾクしながら、すーっと引き込まれていきました。


そして最後の場面、心を全部持って行かれてしまいました。涙が出て、しばらく立ち上がれなくて.....穏やかなあたたかい気持ちのまま帰路に着きました。


もう一度千秋楽に伺います。

どのように進化しているのか、とても楽しみでなりません。


くれぐれもお身体を大切にご活躍下さい!

 楽しかったです。 台詞が どの方も 面白くて
あれだけ 動いて 61公演あるなんて 驚きです
確かに 泣きました。そして 私は 野田さんが 役者として 舞台に 立たれる姿を 観た事なかったのと 母音の話この2つが 今日は衝撃でした

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/662