中村扇雀の公式ブログ

「勘九郎さん誕生日」

2018年10月31日

10月31日は勘九郎さんの37回目の誕生日
渋谷の街はハロウィンでごった返していますが、中村座では勘九郎さんの誕生日を静かにお祝いです。
何しろ明日が初日で勘太郎君と長三郎君のことが気になり自身も三役出演しているので誕生日どころではないというのが本音だと思います。

虎之介と2人から"Supreme"のイニシャルを四分割したマグカップ(親子四人なので)と六代目勘九郎にちなんでNIKE AIR JORDAN 6 RETROをプレゼントしました。
洋服好きの虎之介のチョイスですが写真がなくてすいません。
気になる方はネットで調べてください。

明日から平成中村座初日です。
私も勘太郎君との初共演楽しみです。

皆様多くの方のご来場をお待ちしています!

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

お疲れ様です。初日、昼の部拝見させていただきました。実盛物語は長三郎くんの堂々たる演技に感動しました。近江のお兼の七之助さんは可愛らしくてよかったですが以前の扇雀さんのお兼が格別にに華麗で良かった事を思い出していました。狐狸狐狸ばなしは大好きな演目で終始大笑いしました。
朝晩冷え込む季節になりましたのでお風邪などお気をつけて、残りの公演頑張ってくださいね。

扇雀様


待ちに待った!平成中村座の初日昼の部に伺いました。

大好きな芝居小屋で、熱演の振動も香りも直に伝わってくる花道下からの鑑賞でした。

初日にも関わらず落ち着いた様子でしっかりと演じていた長三郎くんに胸が熱くなり...。

大ファンになった5年前納涼歌舞伎での扇雀さんの伊之助さんに中村座で再会出来ることが嬉しくて!

中村座の良さが最大限に生かされた演出で、何よりも伊之助さんがわくわくどきどきのあたかもジェットコースターに乗っているような笑いを与えて下さって、幸せな時間でした。

虎之介さんの又市も素晴らしかったです!
これからのご活躍が益々楽しみになりました。

中頃に今度は夜の部に伺います。
今から楽しみで楽しみで仕方がありません。

お忙しい日々の中、どうぞご自愛くださいませ。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/717