中村扇雀の公式ブログ

「YouTube歌舞伎ましょう」

2020年8月10日

日本俳優協会・伝統歌舞伎保存会【公式】YouTubeチャンネル
「歌舞伎ましょう」

コロナ禍の中歌舞伎役者が作る公式YouTubeチャンネルが開設されました。

8月の出演者が扮装のまま皆様にご挨拶を致しました。

私も初めてコメントをいたしました。
歌舞伎座に今月来られない方は是非ご覧ください。
また、いらして頂いた方も公演を振り返りつつ見て頂けたら嬉しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=FmUPkVg1GRs

なお、映像内で私が持っている厄除のシールは私の一つ前のブログで紹介していますのでそちらもご覧下さい。

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

『歌舞伎ましょう』、拝見しました。
早く何の心配もなく、心から歌舞伎の舞台を楽しめる日がやって来る事を願うばかりです。

歌舞伎ましょう、オンデマンド歌舞伎拝見しました。
7日間見る事ができるので、表情、しぐさ、セリフ、唄じっくりと拝見、拝聴したいと思います。棒しばりは本当に楽しい演目ですね。歌舞伎ましょうを先に見ていたので、次郎冠者が腕を曲げて飲んでしまうのではないか?なんてありもしないことを心配してみました。
配信とてもありがたいです。でも、やっぱり生の舞台を観に行きたい。この先の歌舞伎座公演続きますように。普通に遠征ができますように。コロナ退散!!

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/752