中村扇雀の公式ブログ

「お詫び」

2022年1月17日

一昨年前から始まったコロナのパンデミックに長男虎之介が巻き込まれ、オミクロン株と診断され歌舞伎座を休演する事が余儀なくされました。
同居している私は濃厚接触者判定となり、共に休演の対象となってしまい自宅待機の指示を受けることとなり、多くの方にご迷惑をかける事態となり増したことをこの場を借りて、心よりお詫び申し上げます。

急遽代役に立ってくださった歌女之丞さん、京蔵さん、國久さんに御礼申し上げます。

また、同じく濃厚接触者に該当する可能性があり中村七之助、中村橋之助、中村 福之助、中村歌之助がのみなさんが休演の対象となってしまい楽しみにしていらしたファンの皆様にご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

幸いにも虎之介の症状は無く、保健所の指導の元自宅隔離をいたしております。
日にち経過を見て改めてPCR陰性を確認してからの復帰となりますのでその時には改めてご報告いたします。
感染者14日間濃厚接触者10日間の規則に乗っ取り復帰する予定です。

2月コクーン歌舞伎の脚本が8日に出来上がり10日に初めて皆で集まり本読み第一回目を行い、翌11日は歌舞伎座の休演日と重なり休みを挟んで12日に第二回目の読み合わせをして13日から立ち稽古という矢先の出来事で、2月のコクーン歌舞伎の準備にも影響が出てしまい、申し訳なく思っています。関係者の方々にもお詫び申し上げます。
私自身は全く体調不良がなく陰性判断でワクチンも2度打っていますが、待機しなくてはいけない現状が残念でなりません。

マスコミ発表から私自身のご報告が遅れましたことも重ねてお詫びいたします。

皆様もオミクロン株は感染力が強いようですので手洗い、うがい、消毒、マスクのご励行をお勧め致します。

一日も早い収束を願っていますがゼロになることは現実的ではないと思われますので少なくとも2類感染症から5類感染症への一日も早い変更を政府が決断することを願うばかりです。

コメント(12)トラックバック(0)

コメント

扇雀さま

こんにちは、久しぶりの投稿 失礼いたします。
昨今の感染拡大で誰がどこで感染するかわからない世の中、
余り気にされず、しっかり養生してくださいませ。
12日に楽しく観劇、
その後の休演•代役の発表にビックリ致しましたが
無症状との事で一安心しております。
今週末は急遽代役に立たれた皆様の活躍を
月末には復帰されたお姿を拝見出来そうとの事、
どちらも楽しみにしております。
また2月のコクーンも無事に幕が上がる事を
願っております。
観劇する私も心して歌舞伎座に向かいたいと思います。
ご自愛くださいませ。

どうぞお大事になさってくださいませ。

扇雀さま
兎にも角にも
大事でなかったことに安心致しました

そもそも、念には念を入れ
そこにまだまだ、念を入れて公演されておられる
歌舞伎関係者の皆さまですから
大事に至るはずがないと信じておりました

あまり軽々しい事は控えますが
正しく恐れる事から
今の世の中は外れていると感じております

もっと現実的にならないと
いつまでも社会生活が滞ってしまいますね

舞台に関わる全ての方々に
無事に公演が行われるようにと
心よりお祈り申し上げます

扇雀さま
虎之介さま
そして皆さま方のご安全をお祈り申し上げます

コクーン
楽しみにお伺い致しますので
待っていてください

扇雀さん、こんにちは。
虎之介さんも無症状だそうですが、お見舞い申し上げます。
気をつけていても、いつ忍び込んで来るかわからないですね。
それでも、できるだけ気をつけて、みんなで乗り切っていきましょう! ご自愛ください。
皆様のご健康とますますのご活躍をお祈り申し上げます。

休演の知らせを受けて、心配しておりましたが大事に至らず安堵しました。
気を付けていても、どこで感染するか分からない状況ですから…
扇雀さんも虎ちゃんも気悩む事なく、復帰後の舞台でまた楽しませて下さい。
また舞台で拝見できる日を楽しみにしています!

コロナの影響がなくなり、皆さんが心から歌舞伎やエンターテイメントを楽しめる日が1日でも早く戻ってくることを祈るばかりです。扇雀さんも体調には気をつけて下さい。扇雀さんは憧れです。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/812