「初芝居」

2022年1月 3日

1月2日歌舞伎座が初日を迎えて新年の舞台もスタート致しました。

勘九郎さんの平成中村座での襲名以来久し振りに「一條大蔵譚」の"常盤御前"を努めています。
勘九郎さん、七之助さん、獅童さん、歌女之丞さんと気心の知れたメンバーで良いチームワークで臨んでいます。
歌舞伎座も客席の稼働率を68%に上げて初日は完売の幕開けとなり、やはりお客様の入りが少しでも多いことは励みにもなりまた劇場の雰囲気のボルテージも上がります。
素晴らしい初春の幕開けとなりましたこと御礼申し上げます。

今年も舞台で存分に楽しんで頂けるよう精一杯努めますので多くの皆様のご来場をお待ちしています。

私の出演している歌舞伎座1部で獅童さんのお子さん小川陽喜(おがわはるき)君の初お目見えが披露されていますが愛らしくデビューを飾っていますので、末永くご贔屓にしていただくようお願い致します。

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

扇雀さん、すっかり遅くなりました。
新年おめでとうございます。
去年の顔見世に行けて、良い思い出ができました。
年末年始を挟んで、またコロナの感染者が増えていて、大いに気掛かりです。
私たちひとりひとりが気を付けられることを心掛けて、できるだけ感染拡大を防ぐことが、大切ですね。
今年の歌舞伎が、どの劇場でも華やかに開催されますようお祈りしています。
ただ、『演劇界』が休刊になるそうで…寂しいです。
扇雀さん、ご健康にご留意の上、今年もいっぱいご活躍くださいね!

扇雀さま
大変遅くなりました
明けましておめでとうございます

今年もたくさん舞台を拝見させて頂きたいと思っております
心よりご活躍をお祈り申し上げます

今日のネットニュースで
虎之介さんの記事を見つけて
早速サンスポを購入して参りました

子供のころのお父さまとのエピソード
楽しく拝見いたしました

寅年の虎之介さん
益々のご活躍をお祈り申し上げます

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/811