中村扇雀の公式ブログ

「虎之介インタビュー記事」

2022年11月22日

エンタメ特化型情報メディア スパイス

虎之介の中村座でのインタビューが掲載されています。
ぜひご覧下さい。

https://spice.eplus.jp/articles/310597

コメント(7)トラックバック(0)

コメント

昨日、ネットで虎之介さんの記事を見つけました
嬉しくなってSNSで拡散いたしました

10月の平成中村座ではご活躍の虎之介さん
勘三郎さんが最後にお出になられた中村座の舞台で
とても可愛い虎之介さんに声援をお送りしていたことを思いだします

舞台を拝見していると
扇雀さまにとても似ておられると感じたり
藤十郎さまに似ておられると感じたり

明るくて清々しくて生き生きとした虎之介さん舞台を
これまでも
これからも
拝見することを楽しみにしております


是非とも
大阪松竹座の初歌舞伎
成駒家の御一門の皆さまの舞台を拝見したいと願っております

扇雀さん、すっかりご無沙汰いたしております。
大阪よりもさらに西に住んでいまして、最も近いのが京都です。
12月5日の顔見世のチケットをとりました。
第一部から第三部まで楽しんで、遅い新幹線で帰ります。
今年も、上方の成駒家さん松嶋屋さんはじめ皆々様を拝見できますのを楽しみにしています。

扇雀さん、先のコメントに自分のことばかり書いてしまいました。失礼しました。
虎之介さんのインタビュー記事を拝読したことを書いておりませんでした。
弾けそうな若さ、羨ましい若さを、お写真からも記事からも感じました。
力強く成長なさっていて、心強いですね。
本当に顔見世が楽しみです。
お忙しいと存じます。ご自愛くださいますよう。

とてもいいインタビューで何度も記事を読み返しました。
上方歌舞伎への思い、うれしくなりました。これからの期待がふくらみます。「感情から入る」というのがいつも虎之介さんに感じるお芝居のセンスの良さに表れているのかな、と思いました。
ディズニーランドより楽しかった平成中村座の2ヶ月も終わり来月はご兄弟の封印切りはもちろんですが、親子での龍虎がとても楽しみです。今回は2度遠征しますがどちらも一度きりしか観られないのでしっかりと目と脳に焼き付けたいと思います。まだまだ流行病に油断ができませんが、どうか毎日無事に幕が開きますように。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/821