中村扇雀の公式ブログ

「博多座 本日初日」

2011年3月 2日

一ヶ月振りの歌舞伎公演

博多座本日初日です

27日から3日間の稽古で何とか初日を迎えました
昨日は23:30迄一昨日は25:30迄のお稽古と一座一丸となって頑張ってます

勘三郎のお兄さんの代役で団七を勤める勘太郎さん

頑張っています!!

26日迄三谷さんの舞台で肉体を酷使した疲れも癒えぬままの初日に成りましたが
立派に本役に成っています
串田版の夏祭を初役で勤める彼を皆で支えて行きたいと思います

皆さん劇場でお待ちしています

熱気を感じて下さい

コメント(5)トラックバック(0)

コメント

初日おめでとうございます。

文面を拝見しただけでも、皆さまの熱意が伝わってくるようです。博多座行ってみたいな~。
何回か地下鉄でその下は通ったことはありますが(笑)なかなか九州までは行けないですもんね。父親が佐賀県出身ではありますが。。。

今回は勘太郎さんファンの友達が、是が非でも応援に行くと、千秋楽にお席をとったそうです。羨ましい。もちろん扇雀さんのことも応援するように厳重に言い渡しておきます。

お身体に気を付けて、素敵な舞台を作り上げて言って下さい。

博多座 初日おめでとうございます!
おとつい、昨日とすごい時間までお稽古されていたんですね。。。(同時刻の昨日、たまたま私は博多の中州で仕事終えた女3人でいかの活造り食べてました。。。いかのヒレ酒もおいしかったです)役者さん達のやる気と気合いとプロ根性を感じます!
博多座に行きたい気持ちをグッとこらえて、今朝早々に仕事のため新幹線に乗って帰ってきてしまいましたが、駅周辺の人の熱気もすごかったです!
博多の方々の熱気に負けないように、平成中村座の皆さん頑張ってください!!
来週、皆で観に行くのが何倍も楽しみになってしまいました!

                                                                                                                                                   
  

そっかぁ・・・
勘太郎さん、つい先日まで「ろくでなし啄木」にご出演されてたんですもんね。。
扇雀さんやほかの演者さん方も、短い稽古時間で本番を迎えられて本当すごいです!
チームワークの成せる業ですね。

夏祭は大阪で拝見しましたが、勘太郎さんの団七も見てみたかったです。
千穐楽まで頑張ってくださいね!

博多座初日おめでとうございます。勘三郎さんのいない夏祭浪速鑑、皆さんにとっても残念でしょうね、でもこのことで勘太郎さん一回りも二回りも大きくなられるでしょう。 大阪の地より舞台の成功心より応援しております。がんばれ~~~!

初めてコメントさせていただきます。

5日の夜の部を拝見させていただきました。
本当に素晴らしかったです。
歌舞伎はまだまだあまり詳しくなく中村座も初めての観劇でしたが、扇雀さん、橋之助さんをはじめ、みなさんが勘太郎さんを支えていらっしゃる
熱い舞台に感動しました!

熱気凄かったです! 本当にありがとうございました。
そしてお梶さんが切なかったです・・・(涙)

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/81