中村扇雀の公式ブログ

「ご報告」

2011年3月16日

私達のできることは舞台を精一杯勤める事との思いを強く持っておりますが、他にも何かと考えサイン入りポスターを差し上げる義援金の募金活動を14日の中日か始めさせて頂きました。

一枚¥1,000からお気持ちでとお願い致しましたところ、14日に100枚がすぐなくなってしましましたが、ポスターがなくても募金をとおっしゃって下さる方が大勢いらして14日は¥211,583
ご寄付頂きました。皆様の善意を千秋楽後にまとめてお渡ししたいと思っておりま。

昨日、劇場の方に何とか残りを探して下さいとお願い致しまして、大きめの駅張り用のものとか、車内広告用とか計80枚程集めて頂き又皆ですぐサイン致しました。
本日はそれをお出し致します。
しかし、昨日はポスターが無くなっても募金を頂き、
¥222,988
ご寄付頂きました。

感謝申し上げると共に舞台を精一杯勤めて参ります。

コメント(1)トラックバック(0)

コメント

私は神戸で阪神大震災を経験しました。今でもちょっとした揺れに過剰反応し過去の色んな気持ちがよみがえります。
TVで現地の様子を見るたび涙がこみ上げてきます。
今回、私は被災した訳ではありませんが、募金活動を提案された中村座の皆さんと博多座で舞台を観劇し募金をされたお客様に何故だかおかしいのですが感謝の気持ちでいっぱいです。
なかなか、こういう時は実際に具体的にどう救援すればいいのか判らない事が多いです。
私も節電と義援金の送金など少しずつ出来ることから初めていってます。
本来ならば、先週博多座で味わった熱気と興奮をコメントするつもりが。。。
扇雀さんをはじめ、中村座の皆さんやスタッフの皆さん殆どが関東の方でしょうし、ご家族の事もさぞかし心配だと思いますが、こんなに優しい博多の皆さんの為にも心を強く最後まで頑張ってください。
平成中村座の舞台を観るといつも元気とやる気がでます!!

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/86