中村扇雀の公式ブログ

「ロビーでの義援金募金」

2011年3月24日


昼の部「吉野山」終演後の30分休憩でロビーにて笹野さんと一緒に義援金募金をしています

CIMG0276.JPGCIMG0285.JPG


日に日に募金して頂く額が増え皆様の震災に対する支援のお気持ちを強く感じます

CIMG0283.JPG

こちらの親子お二人は被災地からいらしたとおっしゃっていました

元気を頂きここ迄来て本当によかったと手を握って言って下さりい涙が出そうでした

昨日の報道でテレビ朝日の渡辺宜嗣さんが現地からのリポートで声を詰まらせる場面があり、被災地の現状は報道で伝わる以上の惨状だと思います

その被災地からいらした方からのお言葉に改めて自分のできる事は舞台を勤める事だと痛感しました

この募金活動もほんの一部ですが目の前のできる事みなでしていきましょう

コメント(1)トラックバック(0)

コメント

博多座昼の部に行かれた方のブログで何度か、
この映像を見ていました。
扇雀さん、静御前のままで募金活動されていらっしゃるのですね!
これはファンとしては、同じ募金をするのにもうれしいことです。
先日演舞場に行っていましたが、節電のせいもあってすごーーく暗かったです。
演舞場でも役者さんがやってくだされば、
暗いロビーも華やかに賑やかになるのになぁと思います。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/91