中村扇雀の公式ブログ

「東京都知事選挙」

2011年4月11日

CIMG0340.JPG

満開の桜を眺めながら投票してきました。

結果は皆さんご承知のとうりです。

何か気持ちの入らない選挙でした。

候補者の討論会も聞けず、新聞に掲載の主張も記者の考えたテーマに対する答えがそれぞれ表になっているだけで本人の持っているエネルギーのようなものは伝わりません。

税金を払っている私達に選択権が与えられているのにこの中から一人に絞るの・・・

消去法で大都市の首長を選ばなくてはいけない現実にを落胆しました。

大震災後に国民の前に顔を出さない総理大臣はテレビ会見の時、目の前の記者に向かってしゃべり、言葉の途中に「あー」「えー」「まー」等と言葉と言葉の間に間(ま)が多く、全くこちらに気持ちが伝わらず、日本人が今頼りにしているのはオバマ大統領だというようなジョーク迄飛び交い、いやはやとんだ指導者が未曾有の災害時に在任しているなとまた落胆してしまいます。

非常時こそ政治主導でカリスマを発揮して国民を導いてもらいたいものです。

政治家が思っている以上に行動力と判断力を国民は持っています。

風評被害を作らぬようみんなで心がけましょう!!

コメント(0)トラックバック(0)

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/107