中村扇雀の公式ブログ

「五月五日 第三回若扇会」

2011年4月11日

2011年04月08日23時56分47秒.pdf000.jpgのサムネール画像五月五日(木)こどもの日

北九州芸術劇場に出演致します。

私の弟子の扇一朗が地元北九州で勉強会を開きます。
平成二十年に博多で第一回の勉強会を開いた時に、はからずも扇一朗が地元北九州で文化振興の奨励賞を頂戴し今後北九州で伝統文化振興のお手伝いさせていただくこととなりました。
地元の子供達も参加しての今回の勉強会の開催となり歌舞伎振興の手伝いができますことをとても喜んでおります。

私の演目は二十数年振りに「鷺娘」を踊ります。
二十代の時に巡業で踊って以来の上演ですので初心に帰り勉強したいと思っています。

一日限りの公演ですので多くの皆様のご来場をお待ちしています。チケット申し込みを下記アドレスで受け付けています。

suzumenokai@senjaku.com

コメント(4)トラックバック(0)

コメント

扇雀さんこんばんは*^ ^*若扇会行きます!とても楽しみです♪
今月も舞台楽しんでください!

麻美さん

七月の巡業で久し振りに熊本の八千代座に出演予定でしたが、公演が中止になってしまいとても残念です。三月に引き続き九州に行くことをとても楽しみにしていたのですがご迷惑をおかけして申し訳ございません。
この五月五日の公演が今年唯一の九州での公演となってしまいました。
全力で「鷺娘」踊りますので、大勢の方にご覧いただきたいです。

いつも拝見させていただいております。
三月の博多座はおつかれさまでした。

扇雀さんがお芝居をみては、
あんな雰囲気のある女性になりたいな、と
いつも思っています。本当に素敵です。
若扇会、私も伺います。
これが今年最後の九州公演とは残念ですが、
心して拝見します。
今から大変楽しみです♪

博多っ子さん
八千代座行けなくて本当にごめんなさい。
僕も「中止です」と、口頭で伝えられただけで、ショックでした。
「鷺娘」一回公演ですが精一杯踊ります!

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/108