中村扇雀の公式ブログ

「金星の太陽面通過」

2012年6月 6日

先程テレビで広島で観測できた金星の太陽面通過を放映していました。
東京では見ることが出来ず残念でしたが、TVの画面で見るブラック・ドロップは神秘的でした。

小学生の頃宇宙の事がすごく好きで天文部というところに所属して、88星座を覚えたり、流星観測をして一時間に200個近い流星を観たりした経験があるので、大人になっても天文ショーには心躍ります。

先日の金環日食を自宅で私自身が普通のデシカメで撮影したものをお見せしたいと思います。思いの外巧く取れたのでご自由にダウンロードして下さい。

ちょっと多いのですが暇つぶしにどうぞ。

CIMG1486.jpg

CIMG1487.jpg

CIMG1488.jpg

CIMG1490.jpg

CIMG1491.jpg

CIMG1492.jpg

CIMG1493.jpg

CIMG1495.jpg

CIMG1496.jpg

CIMG1499.jpg

CIMG1500.jpg

CIMG1501.jpg

CIMG1503.jpg

CIMG1505.jpg

CIMG1506.jpg

CIMG1507.jpg

CIMG1508.jpg

CIMG1510.jpg

CIMG1511.jpg

CIMG1512.jpg

CIMG1513.jpg

CIMG1514.jpg

CIMG1515.jpgのサムネール画像

CIMG1517.jpg

CIMG1519.jpg

CIMG1520.jpg

CIMG1522.jpg

長々お付き合いありがとうございました。

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

お久しぶりです!僕も見ました!すごく綺麗でした(ヽ(^0^)ノ
4月の中村座お兄ちゃんが昼夜見ました。
僕は、2月から舞台に出てないので舞台に出たくてうずうずしてます。(>_

翔馬くん

元気ですか。又舞台一緒に出ようね。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/260