中村扇雀の公式ブログ

「舞台「容疑者Xの献身」」

2012年6月 8日

昨年「隠蔽捜査」で共演した近江谷太朗さん主演のキャラメルボックス公演「容疑者Xの献身」をサンシャイン劇場に「隠蔽捜査」で共演した岸田タツヤ君と見に行って来ました。

容疑者Xの献身.jpg

容疑者Xの献身チケット.jpg

東野圭吾さんの原作は読んでいたのですが随分前のことで前夜ざっと目を通しておきました。

キャラメルボックスの公演は初めてでしたが東京公演の千穐楽で満員のお客様で、根強い人気を感じました。劇団公演はファンの方が役者さんの個性を知り尽くしているので、ちょっとしたギャグの反応も新参者の私と違うのは当然ですが、このサスペンスに程よい笑いが起こりナマの舞台の楽しさを実感します。

太朗ちゃん(いつもこう読んでいるのですいません)の犯人役・石神は非常に原作のイメージに近く、歩き方・声のトーン・声の高さ・目線等芝居の中にお客様を引き摺り込む魅力がありました。
原作がしっかりしているのでストーリーも安心してみていられるのが何よりです。

観客席もやはり舞台の上と同じく楽しいものです。

大阪公演が昨日から始まり6/12まで梅田のシアター・ドラマシティで上演しています。
関西圏の皆様是非ご覧下さい。

見逃した関東の方

6/15(金)19時・6/16(土)14時
北千住シアター1010
の公演もありますので是非いらして下さい。

コメント(2)トラックバック(0)

コメント

昨日、初日を迎えた『容疑者Xの献身』
キャラメルボックスサポーターの一員として(笑)
昨日観劇して参りました。
そして、今日も…

太朗さんのブログにも時々登場する扇雀さん

今回の公演のトーク&フォトブック(販売パンフレット)にも
扇雀さんの事を書かれていておられました。

『容疑者Xの献身』…
石神と湯川のやり取り、後半に明らかになる石神の仕業。
歌舞伎を見ている時と似ているような気持ちで観劇しています。

平日は、まだまだ良いお席があるとのこと。
たくさんの方に観に来て頂きたいです!

たまねぎさん

太朗ちゃん良かったですよね。
お酒好きなんで僕とは馬が合うのだと思います。
僕が舞台休みの今月中に彼と飲みたいと思っています!!
素敵な舞台なので多くの人にに見て欲しいですね。

コメントする

は必須項目です)

 サイト上には表示されません
   
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.senjaku.com/cgi/mt4/mt-tb.cgi/263